海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

長くなります。

1年半付き合っていた彼と別れました。しかし、その後もズルズルと連絡を取り続け、2回ほど身体の関係を持ってしまいました。

最近電話したときに、彼に新しい彼女が出来たと言われました。わたしも最近、新しい彼氏が出来ました。

しかし彼は、今の彼女とは身体の関係を持っていないらしく(根拠はないですが真実だと思います)、わたしとしかしたいと思えないと言われ続けていました。今の彼女としない理由も、わたしとしかしたくないし、でも他の女の子としたら嫌だと思うからしていない。と、わたしのためだ。や、

自分に彼女がいても、わたしに彼氏がいてもずっと続けたいし、身体というより他人になりたくない。や、

彼の中でわたし以上の人がいないということにも気が付いた。など言われました。
私たちの共通の友人にも、わたしのことが忘れられないと言っていたと聞きました。

しかし、この間会った友人から周りを巻き込む関係を続けるなど怒られ、
結局、彼と話し、もう会わないのはもちろんで連絡もとらないということにしました。

お互い好きという気持ちは確かにありましたが、復縁する機会もたくさんあったのにしなかった。これが答えだと思ったからです。

続けてもダメなことは分かっているし、2番目にはなりたくないです。

でもやっぱり彼の今の彼女が羨ましいです…
身体なしで一緒にいたいと思われる彼女が羨ましいです。

わたしにも今付き合っている人がいるけれど、付き合った後から、連絡の返事が丸一日あくこともあり、恋人らしいことは何もしていなく、上手くいっていません。
だから尚更、元カレに執着しているのだと思います。

元カレ以上に好きな人が現れるまで待てばよかったのかもしれませんが、彼を引きずりながらも今の彼氏と付き合っているのは(上手くはいっていませんが…)、新しい出会いもなくただ単に独りになるのが怖いという最低な理由というのも分かっています。

全部自分たちで決めたことで自業自得というのも分かっていますが…どうしたらいいのかも迷っています。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



きっと若いカップルだとは思いますが。

何をやっているのだか。

>1年半付き合っていた彼と別れました。

これはちゃんと別れたには別れたなりの理由があるのではないですか。
どっちかが熱が冷めたのか、どっちかが相手が何らかの理由でイヤに
なったからではないの。互いに続けることができなくなった
理由があるのでは。

なのに、

>その後もズルズルと連絡を取り続け、2回ほど身体の関係を持ってしまいました。

これでは、別れたうちには入らないよね。
別れる必要がなかったのではないですか。
互いに都合のよい関係ですよね。肉欲の世界ですよ。

互いに承知してしていたことですから、ここまでは善しとしましょうか。
別れたのにきちんと別れることができない、ずるずるといってしまう
カップルなのですから。

ここまでは善いとしても、

互いに彼氏、彼女ができたわけですよね。
別れてから、連絡したり、セックスをしたりのずるずるの関係から
いくらも経ってないのか、ある程度の期間が経っているのかは
わからないけどね。書いてないのでね。

互いに彼氏、彼女ができたのであれば、各々のまえの男、女は
ここで、きっぱりと別れなくてはいけないよね。
今度の彼氏、彼女に悪いでしょうよ。

しかし、前の彼が今の彼女とはセックスをしてないという。
別れたわけだから、こんなこともう貴女に言う必要もないことですよね。
最近であれば、付き合ったところですぐにセックスなどしないでしょうし
男のほうがしたくとも、女性のほうがまだはやいですとよと
拒んでいる状態かもしれないしね。

実際にしているのか、してないのかまだ前彼の言うことだけで
わかりゃしないよね。貴女に言うことが、すべて本当のことを
言っているとは限らないしね。

>わたしに彼氏がいてもずっと続けたいし、身体というより他人になりたくない。や、

>わたしとしかしたいと思えないと言われ続けていました。今の彼女としない理由も、わたしとしかしたくないし

>他の女の子としたら嫌だと思うからしていない。と、わたしのためだ。

何を言っているのだか。彼女がもう別にできたのですよ。
貴女がたは別れたのですよ。なのに、こんなこという男って、なんなんだろうね。

だったら、なぜ別れるのですかね。そして新規に彼女をつくるのですかね。

大体、もう一度書くけど、何歳なんだろうね。

彼女ともうまくやり、貴女にはリップサービスだけで、貴女を繋ぎとめて
おいて、両方ともうまくやろうとしている男ではないのかな。

それを貴女もマトモニ受けてしまっている。
だったら、なぜ貴女も彼氏をつくるのかね。寂しいだけで彼氏など
つくらないほうがいいんだよ。

これだけ、おいしいことを言うのであれば、彼は彼女と別れるへきですよ。
別れないでおいて、口だけでおいしいことを貴女に言うととしたら
ひどい男ですよ。

>どうしたらいいのかも迷っています。

前の男が貴女とずっといきたい。
貴女も前の男のほうがよいようなので、

今の女性とも別れてもらって、貴女も今の男と別れて
また元のカップルに戻ればいいと思いますよ。

おじさんは、この彼は口だけだと思っていますけどね。

また戻ったところで、うまくいかないし、貴女はこの彼の2番目のまま
キープされてずっといくだけではないかなと思いますよ。

こういう男もいるからね、それはね、
ちゃんと男の本質を見抜ける女性であれば、女性のほうから
「こりゃいい加減な男だな」と、そう判断して、女性のほうから
去っていくのですよ。

ところが、男のほうが、「こいつ少し足りないな」と、その女性を
わかっているからこそ、おいしいことをたくさん言うのですよ。
それで喜んでしまうし、男のいい加減なことが通用してしまうと
見くびられてしまっているわけでね。
そんなことで繋ぎとめておく、便利な女になってしまえる
のが貴女だからではないですか。

そもそも、別れたのに、その後もずるずると繋がりを持っていたり
セックスを受けて入れてしまう女性ですので、男のほうも悪いけど
ちょろい女だなと思われてしまっているのですよ。

ここで、ちゃんとした女性と、ずるずると引きずられて、いつまでも
ぐじゅぐちゅと、自分の方向性がきちんとでない女性とに
分かれるのです。

自分をきちんと持った女性であれば、こんな男の甘言など
見抜くし、こういう男を相手にしないものですよ。
そして、前を向くでしょうね。

何歳の女性だか知らないけど、もっとしっかりしないと
損するいきかたになってしまうよ。
それは他人のせいではなく、あくまで自己責任ですのでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

20歳です。
別れた理由としては、
元彼は浪人していて、私が1年間待っていました。ですが入学してからというもの、友達ばかり優先で私との時間を全く考えてくれなくなり、それに私が我慢できなくなりました。
別れてからは4ヶ月ほどで、ズルズルの関係からは2ヶ月経ちました。ですが、その期間中の週3くらいで彼から電話で上に書いたようなことを言われていました。
私は今彼とは2週間ほど前から付き合っていて、彼は確かではないけれど1ヶ月ほどかと思います。

これもリップサービスかもしれませんが…
身体とかではなく一緒にいたいと思ってたからそこは本当に勘違いしないでほしい。と言われました。

親身にありがとうございます。
本当に関係は一切断ち切ります。確かに好きならば、もう一度復縁の話も出ただろうし、新しいパートナーを作るということもないですよね…

今彼うんぬんより、もっと自分を見つめなおします。

お礼日時:2015/10/29 19:23

今の彼氏さんと上手くいっていないから、元カレに執着しているのではありません。


元カレに執着しているから、今の彼氏さんと上手く行かないのです。

元カレへの執着を絶たない限り、誰と付き合っても上手く行くはずはありません。

元カレは彼女がいながらあなたを都合のいい女にしておきたいだけです。
あなたの気持ちを知っているからできることでしょう。

このような男の方を向いていてどうにかなると思いますか?
「もう会わないのはもちろんで連絡もとらない」と決めたのではありませんか?

この決断は正しいです。
あとはあなたがどれだけ頭の中から元カレを消そうと必死になるかです。

あなたの意思が強ければ、万一元カレから連絡が来ても無視できるはずです。
というよりも、連絡手段はすべて絶っていますよね。

あなた自身が強くならない限り、誰と付き合ってもダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の気持ちが今の彼に伝わってしまっているのでしょうか…?
もう関係はきっぱり断ちます。
今彼と、このまま付き合っていけるかは分かりませんが、向かい直そうと思います。

お礼日時:2015/10/29 19:25

全部自分でわかってるじゃないですか。

今の彼に申し訳ないですよ?
今の彼とうまくやっていく方向で努力するか、いまのうちに別れて…しばらくそういうこと忘れて!
いまやるべきことを頑張る!
どうしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

最低なことをしているのも分かっていましたが、どうしても忘れられず…
今の彼と別れたいとは思っていないので、とりあえず向き合おうとしています。

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!