アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフシーズンに入ったプロ野球。今季戦力外通告を受けた選手の中でまだ活躍できると思う選手は?

関連URL:戦力外も…まだ輝ける野球選手は
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/190/41fe …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

高橋由伸選手。

40歳。
今季は2試合に1試合の割合で出場しているし、
3割弱の打率ならまだまだやれるのでは?

原監督の退任がなければ、来季どうなっていただろうか。
    • good
    • 2

戦力外というか、任意引退をした選手ですが……



和田一浩

今シーズン序盤は、前年にした怪我の影響もあって試合出場が出来ませんでしたが、後半になって復帰し、234打席、218打数65安打。打率2割9分8厘、出塁率3割4分6厘。本塁打5本、26打点。
高年俸とか、2000安打達成の区切り、とか理由は色々あったのでしょうが、これだけの成績を残しながら、戦力構想から外して引退へ、というのが信じられないです。
    • good
    • 2

投手なら、起用法を変えるだけで活躍出来る可能性があるので、


広島 篠田純平投手
オリックス 馬原孝浩投手
      井川慶投手
井川に関しては、全盛期の活躍は、望めないものの
先発へのこだわりを捨て中継ぎなら十分活躍出来ると思います。

個人的には、セ・リーグの阪神以外のチームに拾われて、
大事な場面で左打者に、ワンポイントリリーフで活躍する井川を見てみたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!