アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで出会った男性が年齢をごまかしていました。私は40歳までの男性を希望していて、彼は自称40でしたが、実際は47でした。おかしいことは解っていたし、事実を話してくれたら許そうと思い、話の中で何度か確認しましたが、絶対非を認めず、40歳と言い続けていました。良い感じで盛り上がったのにそういう所でどこか信頼できずに、結局関係がつぶれました。
彼とお別れするとき、彼の不実さに傷ついたことを伝えたら彼はまったくしらを切り通し謝りもしませんでしたが、数日後に新しいプロフィールに変更し、今はまったく嘘偽りないプロフィールに書き換えました。彼なりに反省はし、次は同じような失敗にならないようにと反省したのだと思うのですが、それならどうして私とちゃんと向き合ってくれなかったのか、悲しくなります。
彼はどうして私と向き合ってくれなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が聞きたかったのは、私と別れた後になぜ正直なプロフィルを作り直したかということなんです、、
    遊びなら、ずっと相手を替えて偽り続けると思うのですが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/03 11:25

A 回答 (6件)

>私が聞きたかったのは、私と別れた後になぜ正直なプロフィルを作り直したかということなんです


婚活サイトだからでしょう。

あなたがサイト運営者やその他の公的機関に訴えたら、犯罪になりかねないからです。

年齢詐称。
立派な詐欺罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう終わったことなので、
彼さえ幸せで居てくれたら
何でも良いです。

ありがとうございました

お礼日時:2015/11/03 12:28

>まぁどっちみち47なんて嫌です!(笑)結婚した途端に介護生活になりそうですし。



こういう言葉が飛び出してくるのを承知していたからでしょ?
相手も質問者さんをまともに取り合ってなかったって事ですよ。

遊ばれただけ、という点に気づかれたほうがいいです。

キツい言い方で失礼申し訳ないけど、これが事実だと思うし
だから質問者さんも反省反省と求められていると思います。

最初から年齢を疑っていたなら、もっと早く切るべきだったはず。
そうできなかったところに質問者さんの弱点があり
姑息な男に付け入られる隙を作ってる。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、、自分の隙は気を付けますね。

それにしても彼が完全に遊びなら、私は彼のご家族に紹介されなかったはずなのですが、、

回答者さまの自信過剰にも少し驚きを禁じ得ません。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 11:21

前回もあなたは「反省」という言葉を使っていますが、


ウソをつかれた立場で、そう思いたいのかもしれないけど、
彼は反省するほど気にしてなんかいないんですよ。
虚偽をすることで、後々面倒なことになるのが嫌なだけ。
反省ではなく学習したにすぎません。
それをあなたは上から目線で反省、許そうと勝手に
言っているだけです。

悲しいところ申し訳ないけど。
つまり、すでに彼はあなたと向かい合う気がないんですよ。
どうして向かい合う気がないか。それほどあなたに
興味をもっていないということなんだと思います。
だから、許して貰おうだとかも思っていないということです。

彼は虚偽する癖があり、いつかそのツケを払うことに
なるでしょう。嘘で築き上げた信用は、真実の前に
崩壊するものと相場が決まっています。

あなたもそんな彼のことをいつまでも、悲しいだとか
思わないで、新しい恋を見つけることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上から目線ですか?そう感じさせていてら申し訳ない。
そう、私は彼の虚言癖が気になっていました。
もう別れたので今更向き合ってほしいとは思って居ないのですが、お付き合いしていた時に、ちゃんと向き合って欲しかったなぁと。47にもなれば、色々解っていると思うんですけどね、、

まぁどっちみち47なんて嫌です!(笑)結婚した途端に介護生活になりそうですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 10:27

そうゆう人だから47歳にもなって


必死で婚活してるんですよ
理想が高い方なんだと思います
あなたが嫌だとかではなくて
僕の求めてる人と違うと感じ
でも嘘はいけないんだと反省したのでしょう

あなたの思いやりのある不誠実さの
指摘ですら許せないのだと思います
自分の全てにイエスと答えてくれる
ような方を探しているのでは
ないでしょうか

なによりそんな不誠実な人とお別れできたのですから、めげずに婚活を続けて誠実な方と出会えると
いいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パーフェクトなご意見ですね!
本当に彼に従順な女性を求めているようです。
口では「女性の気持ちを尊重します」と言うのですけどね、、

ありがとうございました。元気もらいました!

お礼日時:2015/11/03 09:55

一度口に出した手前、引っ込みがつかなかったのでしょうね。


男性はプライドの高い生き物ですから
わかっていてもなかなか頭を下げられません。

更に質問者様の(たぶんここが重要)言い方が、彼のプライドを刺激したのかもしれませんよ。
そうなるとますます意固地になってしまいます。
言い方って大事ですよ、これは男女問わず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、、
「嘘は嫌いなの。さよなら!」と一方的に言ってしまいました。彼も「お前だって●しただろ!迷惑。さよなら!」と言いました。

大分怒らせてしまいました、、
男性のプライドは難しいですね。。

お礼日時:2015/11/03 09:52

もう終わったことです、忘れましょうよ。


彼はまじめに生きてない、それだけです。
さ、次!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次はどんな素敵な人に出会えるのか楽しみですね!

お礼日時:2015/11/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!