アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の個人手配で3泊4日のグアム旅行を考えています。
来年の3月~5月の間で、大人2人、土日+平日1日の休暇しか取れないので
「2016/4/7(木)の夜、大阪出発 ~ 4/10(日)夕方、グアム出発」
を考えています。


 ・大阪-グアム 航空券(HIS) \121,600-(2人分往復)
   ※【大阪発】2016/4/7 20:45発 - 4/8 1:20着
   ※【グアム発】2016/4/10 16:40発 - 19:45着

 ・アウトリガーグアム(楽天トラベル) \76,200-(3泊) 

合計、約20万程になるのですが、これって安く手配できた方なのでしょうか。
初めての個人手配の為、もし他の方法で安く取れる手段があれば
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

エクスぺディアで同じ条件で検索しましたが、195,240円(2名合計すべて込み)ですのでほぼ同じですね。

夜中到着ですが車の手配はお済でしょうか?有料でもつけておいた方が良いと思います。
 余計なことですが、アウトリガーは2回宿泊したことがありますが、部屋の向きによって眺望が違うので多少値段が高くてもオーシャンフロントが抜群に良いですよ。こちらも楽天で予約した記憶があります。
 プールが工事中と思います。全体的には古めのホテルになりますが、立地は抜群なので楽しめると思います。食事なしよりも朝食くらいは付いていた方が良いと思います。割に高いです。ご参考まで
    • good
    • 0

個人手配だとこれぐらいでも妥当もしくはちょっと高いかもしれない、ですがツアーを利用すればもっと安くなります。



ただ、ツアーの場合、出発を深夜便にすると、帰国便は早朝便(午前便)になるのが普通ですので、夕方便に変更するオプションやサーチャージを含めると、同じぐらいになるのかもしれません。

という前提で調べてみたら
http://www.tour.ne.jp/w_tour/list/6/172/317/?dst …[]=22&dp_ymd=20160407&child1=0&child2=0&infant=0&prd_from=4&prd_end=4&htl[]=14740&dptim_jp[]=3&dptim_dst[]=2&req_ymd=20160407&dsp_sort=osc_asc

同日でアウトリガー指定、午前/午後便だと一人116,500円でした。いまのところこのツアー1軒しかないようですので、今手配するのであれば「妥当」というところでしょう。

ただ、ひとつ気を付けなければいけないのは、いろいろなオプションが無いことです。このツアーだと空港送迎はあるものの、トロリーバスのチケットはついていないようですので、個人手配でもあまり変わらないかもしれません。

もう少し安く手配する方法があるとすれば、
・航空券は航空会社のページから購入する
 ユナイテッドやデルタなどの米系はツアー用の卸をしないようになってきているため、旅行会社経由だと手数料分高い可能性があります。
・楽天トラベルじゃなくてエクスペディアを利用する
 エクスペディアは比較サイトなので、同日ホテルの最安値が出てきます。また一緒に申し込むと割引があります。
ぐらいでしょうか。

逆に少し値段があがりますが、お得にする方法もあります。それはビジネスクラスにしてしまうことです。グアムまでのビジネスは片道1万円ぐらいの追加で手配できる時があるので、値段は上がりますがお得に快適に飛行機に乗れます。
ただし、ユナイテッドは国内線仕様の機材なので「ビジネス」と言っても、席が広い・食事がちょっとよい・モニターがでかい、ぐらいですけどね。

最後に、個人手配の空港送迎ですが、ホテルの送迎とタクシーを比べてみてください。意外にホテルの手配は高かったりします。
http://guamairporttaxi.com/index-2j.html
グアムの到着口を出て左に行くと、ツアーの人たちが使う外への出口とは別の出口があり、外にでるとタクシーの待合場所があります。アウトリガーまでは$20ですね。タクシーですから1台の料金です。チップを入れても$25ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

「トラベルコちゃん」でツアーを検索しましたが、ユナイテッド直行便(エコノミー・発着時間帯は質問に書かれているのと同じ)・アウトリガーホテル指定ですと、最安値で一人108,000円でした。



ちなみに成田発着で同条件ですと、一人マイナス1万円です。
    • good
    • 1

かなり高いと思います。


この場合、パックツアーが安くなると思いますよ。
いろいろなプランを比較してみてください。
グアムにこだわる必要がないのであれば、韓国の済州島であったり、パラオ、サイパン、台湾など近隣の海のある観光地と比較してみてはいかがでしょうか。
それぞれに良さがありますよ。
    • good
    • 0

率直に言って、私は高いと思いますけどね。

まず引っ掛かるのは、エコノミークラスだとした場合の航空券ですが。

 復路はまだしも往路がその時間帯で、しかも旅行会社を通してとなれば割高な気がします。

 航空会社のサイトへ直接アクセスしての完全な個人手配であれば、それ位でも妥当な金額かも分かりませんが。

 例えば旅行の時期を1か月後にずらせば、全く同じ手配でもけっこう安くなると思います。

 ゴールデンウィーク明けは旅行者も少なく、飛行機もホテルも客引きに値下げするので年間を通じても安い時です。

 逆に3月は引越や転勤のシーズンで飛行機代は割高、5月も後半になると行楽シーズンに向かい同時にホテル代も上がり始めます。
    • good
    • 0

個人手配旅行なら そんなもんでしょう。


パック旅行なら もう少し安いかな
    • good
    • 0

試しに、エクスペディアで見積もりしてみてください。


https://www.expedia.co.jp/

私が見積もって見たところではホテルは同じのは出てきませんでしたが価格帯はもっと安い所~高い所と出てきます。
航空券も同じ日時で出すとほぼ同じ値段でした。

ただ、エクスペディアでは航空券とホテルを同時予約すると割引があり、2名で3万位の割引があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!