アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコン版は65535ですが、スーファミは0ですねGBはスカラが無効なので-らしい

ファミコン版でルカニはきかない スーファミは0下げた gbはしかしなにもおこらなかった
とメッセージが違うらしいですが

守備力1023などであれば攻撃力を上げれば2以上のダメージになりますから。
共通して言えるのは守備力・攻撃力と関係ないダメージ設定(1ダメージ % ミス %)ですので
守備力という概念がなくステータスがない、つまり-が正解ですよね

鬼こんぼうまたはおおめだまから受けるダメージは守備力無視でミスか痛恨のダメージ105あるいは15らしく、攻撃力のところに-というのは見たことがあります。

4章のキングレオについてもHP -が正しいという話を聞きました。dq6のスライム格闘でのHP0と同じ考えで、0を超えた値から0にならないと倒したことにならず。0からのスタートなので永遠に倒せないと
ですが、0という表現はあまりふさわしくないのでスタータス無視の-の表現がどれも適切ですか?

A 回答 (1件)

何について語ってますか?

とりあえず、内部データとして数値以外の-などを取ることはありえないです
ゲームであればどんなものでも数値で表されます
ですので、内部データが0でも何もおかしくないですが?
    • 0