アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

boot camp あるいはpallarel desktopを用いることでmacに非対応であるwindows専用のdvdやusbメモリを開くことはできるのでしょうか?
また,boot campや pallarel はwindowsですが、エクセルやワードは別に買う必要がありますか?(私のpc内にはmac用windowsオフィスはインストール済み)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> macに非対応であるwindows専用のdvdやusbメモリ

何らかの方法でWindowsをインストールし、それらのDVDなりUSBメモリに入ったデータを開けるアプリを用意すれば開ける…という答えでいいですか?開けるアプリがない場合は、ただのデータとして見えるだけです。

> エクセルやワードは別に買う必要がありますか?

あります。あくまでWindowsとして動くわけなので、Windows用のが必要です。Officeに限らず全アプリでそうなりますね。
    • 0