アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの経営者が、自分の事務所に警察が捜索に入ったと言っているのですが
夜中の2時にいきなり来たと言っています。
そんなことって実際にあるのでしょうか?仮に、アポありだったとしても、そんな時間にいきなり来るものなのでしょうか?

ふと疑問に感じ、質問しました。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません。
    販売の仲介をしている会社の事務所のようで、いきなりがさ入れが入るのはともかく、昼間でも良さそうな事務所なのです。

    この日の夜、その知人と大切な約束があったのですが、無断でドタキャンし、連絡が取れなくなり心配していると、翌日の昼過ぎに自分の事務所に朝まで警察ががさ入れに入っていたという連絡が来ました。なので、そんなことってあるの?と疑っている次第です。

      補足日時:2015/11/05 15:28

A 回答 (7件)

> そんな時間にいきなり来るものなのでしょうか?


そこが、深夜にしか営業していないなら、そうするしかないでしょう。

深夜に開かれている賭博場とその事務所と言うなら、その時間に捜査に入るしかない。

状況次第ですから、それだけではなんとも・・・。
    • good
    • 3

そりゃ、風俗や深夜営業だと、現場を押さえる必要から深夜の捜索もあり得るでしょう。


そんな時、事前にアポを取るような間抜けな警察はいないでしょう。
    • good
    • 4

時間はともかく、令状は有ったのでしょうか。


令状が有るのなら、その時間での捜索が必要だったのでしょう。
前もってアポを取っての捜索では意味が有りません。
現状変えたり証拠を隠滅されない様に、極秘で突然の捜索は当然です。

万一令状も無く捜索に入ったのなら、警察官であるとの証明を求め、怪しい様なら110番に連絡して本物の警察に来ていただきましょう。
    • good
    • 2

その時間にガサ入れしないと「ブツ」を押さえられない、と判断したのでしょう。



「捜索=ガサ入れ」にアポはないのでは?
    • good
    • 3

普通は、朝か夜中では?



捜査といっても、ガサ入れに、何時という縛りはありません。
今がその時です。
    • good
    • 2

ありえますね。

逃亡の恐れや 証拠隠滅の恐れがあり 礼状が降りていれば
夜中でも関係ありません。
薬 脱税も時間関係ないときいたこともありますよ。
    • good
    • 2

販売の仲介業務の会社のようですが、


そもそも、警察が夜中に、捜査すること自体でも
何らかの事件に、関わっていると判断されたのかも。
警察も、会社の実情を把握し
夜中でも、捜査できると判断したのでは?

その知人の方は、どの様な疑いの捜査と言っていましたか?
捜査後に、連絡があったようですが。
捜査内容でも夜中に捜査しなければならない事情でもあったのでは。と考えれば
もしかして、知人のウソ話かもしれませんね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています