プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧州の人達って、アフリカを植民地にしたりして性格悪いんですか?

カダフィ大佐も邪魔で消したようだし。あれ?カダフィってアフリカのなんて国だったけなー。。。?

なんか忘れたが、カダフィが、アフリカ金貨を使おうとしたとか、色々しようとしてたらしい。

で、アフリカ大陸=欧州の奴隷国家郡(アフリカの国家それぞれ独立したはずだが、実は嘘?)
で、欧州がアフリカを実質支配しているんですか?

んー。。。よく知らないけれども。。。
ガーナチョコレートなんかも、外国企業のもの?・・・。

まー、、、アフリカ=砂漠しか無い、何も無い土地。。。としか思えないからー、、、
なんとも言えませんが。。。

あと、アメリカとアフリカって、名前似てますが何故ですか?
アメリカにとって、アフリカってなんですかね?

でも、中国がアフリカに投資しているから、将来性あるんですかね?アフリカって・・・。
無さそうですが。。。

まぁ、アメリカ米大統領のオバマが、元ケニアらしい?から、その意味ではなんかあるかも?

A 回答 (5件)

人類は性格悪いです。


だから、ルールが必要。
    • good
    • 0

"欧州の人達って、アフリカを植民地にしたりして性格悪いんですか?"


    ↑
最悪ですね。
欧米が世界を席巻しているので、世界中で
紛争が絶えないと主張する人もおります。

アフリカでは、金儲けのために4000万を奴隷と
して売買しました。
お陰で、アフリカ社会は崩壊しましたが、その反面
欧州は、豊かな生活を手に入れました。

当初、欧州人は黒人は人間ではない、と考えていました。
その後、人間だけど劣った人間で、亜人間と考えるように
なりました。
だから、ああいうひどいことが出来たのです。


”ガーナチョコレートなんかも、外国企業のもの?”
     ↑
あれはロッテのチョコです。
ロッテは、日本に密入国した韓国人「辛格浩」氏
が作った会社です。
今、子供達がお家騒動しています。



”カダフィ大佐も邪魔で消したようだし。あれ?
カダフィってアフリカのなんて国だったけなー。。。?
なんか忘れたが、カダフィが、アフリカ金貨を使おうとしたとか、
色々しようとしてたらしい。”
    ↑
石油ですね。
カダフィ大佐は、欧米の石油メジャーから石油利権を
取り戻そうとして、オイルショックの引き金を引きました。
その後も、欧米に逆らい続けました。



”アフリカ=砂漠しか無い、何も無い土地。。。としか思えないからー、、、
なんとも言えませんが。。。”
    ↑
アフリカは元来は豊かな土地でした。
ろくに働かなくても、作物が実りました。
そこへ欧州人が乗り込み、土地を奪い、奴隷に
してアフリカ社会を崩壊させたのです。
立ち直ろうとしても、英仏などが勝手に引いた
国境のため、民族紛争が絶えません。


”アメリカとアフリカって、名前似てますが何故ですか?”
     ↑
米国という名前は、アメリゴ・ヴェスプッチという
イタリア人の名前から来ています。
アフリカは諸説ありよく判っていません。
だから偶然でしょう。



”アメリカにとって、アフリカってなんですかね?”
    ↑
黒人奴隷の買い手です。
黒人を奴隷にすることにより、彼らも豊かな生活を
手に入れました。
今は犯罪に悩まされています。
欧州が難民で悩まされているのと同じです。
シリア難民も、元を正せば欧州の植民地政策が
原因です。

米国はアフリカを植民地にしませんでした。
ロシアもです。
国土が大きいのでその必要が無かったのです。

戦後、アフリカが独立したのは、インドの独立に
触発されたからでしたが、米ロの圧力もありました。



”アメリカにとって、アフリカってなんですかね?”
      ↑
今は、商売相手です。



”でも、中国がアフリカに投資しているから、
将来性あるんですかね?アフリカって・・・。
無さそうですが。。。”
   ↑
アソコは資源が豊富です。
それに、アジアの発展が一段落すれば次ぎはアフリカだ
と言われています。
また、アフリカは国が多いので、国連総会で
それなりの力があります。
    • good
    • 0

冬の北風が吹くと、何故かチョコレートが食べたくなる


苦い珈琲と一緒がなお良い
    • good
    • 0

植民地の何が悪いのでしょう?



植民そのものは、本国で食えない人が、フロンティア(未開地)で開拓に精を出すことです。

日本人も満州や台湾やパラオ。アメリカ・ハワイ・ブラジル・ペルー・アルゼンチン・フィリピン・ベトバナム・タイ・ミャンマー・など世界各国へ植民しているのが現状です。

世界で、日本人のいないところなど、数えるほどしかないでしょう。

要は原住民の権利を無視してってところがダメなのではないでしょうか?

日本の先進技術の欲しい発展途上国は多いですが、そもそも植民地になっていなければ、石器時代の生活でした。
その方が良いわけありません。
だからこそ、先進国の保護が叫ばれているのだと思われます。

アメリカだって、元はイギリス、フランス、スペインの植民地でした。
それが、今はカナダ、アメリカ。メキシコになったのです。
ちなみに、アラスカはソビエトから購入。
カリフォルニア~テキサスまでをメキシコから購入しています。

アフリカも、ようやく世界に勉強しにいって、状況が飲み込めてきた程度です。
日本で学んでいる黒人も、成長して本国変えれば、政府の高官です。
そうして、他国を知って、学ぶことは多いです。

ブータンのように天皇制を学んで日本化したような国もあります。

アフリカの未開拓の漁業資源も、現在では日本への重要な輸出資源ですし、もっとも信頼できる外貨獲得手段です。

アフリカのケニア、ウガンダ、タンザニアの3国に囲まれたアフリカ最大の湖のビクトリア湖。
ここの巨大ナマズのナイルバーチは、日本の白身フライとして、のり弁に欠かせません。
    • good
    • 1

おじさんです。


確かに、欧州も米州も欧米人はアフリカを利用してきた歴史がありますね。
でも、よく考えてみてください。
日本もアジアで同じ事をしてきた歴史があります。
モンゴル帝国がアジアから欧州までを支配した歴史もあります。
つまり、欧米人だけでなく、人間社会は強い民族が他国、他民族を凌駕してきた歴史なのです。
過去を遡れば、700万年の人類の歴史は強者支配の歴史ということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!