アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーはライス派?それともナン派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

日本のカレーは日本のご飯、


インドカレーならインディカ米またはチャパティ
    • good
    • 0

インド料理のお店ならナンですけど、それ以外はごはん(ライス)です。

    • good
    • 0

日本人であればカレーライス派が圧倒的に多いと思いますが、たまにはナンで食べるのもいいと思います。


おいしくいただけるならカレーパンやカレーうどんなどでもかまわないと思います、回答もゆる~い持論です。
    • good
    • 0

ナンがあればナンなんですが


長粒米とタイカレーはとてもよく合います。
    • good
    • 0

ナンは常備してませんし、カレーの日にわざわざ買うこともありません。


普通のルーカレーは、ナンよりもご飯に合うように調合されているので、ご飯の方がいいです。
ただしカレー専門店でナンも選べる場合は、“ナンにしますか?”と聞かれたら“ナンにします”と言います。
    • good
    • 0

自宅でカレーを食べるときは、ジャポニカ米の白ご飯です。


タイ米を鍋で炊いたり、サフランライスやチャパティの自作は挑戦してみたいです。
(インドの一般家庭では、チャパティは一般的(地方による)ですがナンは焼けないそうですね)
インドの食材を扱うお店に行くと、色々あって楽しいです。

インド料理店なら、ナンが数種類あることはよくありますし、それ以外にも色々ありますから、食べない手はないです。
ある物は出来る限り全部を注文します(大勢で行く方がいいですね)。
一回で食べ切れなければ、複数回訪問することもあります。
ジャポニカ米の白ご飯やサフランライス、タイ米のご飯もありますし、タイ米でも高級なものは驚くほど美味しいです。

日本食のカレーライスを出すお店なら、自動的にジャポニカ米の白ご飯になるでしょう。
それがバターライスだったり五穀米だったりということもありますが。
最近はビジネス街のワゴン販売のお弁当でも、ご飯とナンが選べたり、両方付いてくるお弁当があります。

美味しいものを選んで食べられる自由があるのだから、一つに決めて寂しい人生を送ることはないと思います。
    • good
    • 0

ライスだけど、


インド料理店ではもっちもちのナンも好き。
    • good
    • 0

私は、どちらでもありません。

パスタ好きなので、パスタで食べます。
結構美味しいですよ。
    • good
    • 0

ナン派です。


ナンってとても美味しい食べ物ですよね。モチモチのところもカリカリのところも大好きです。
    • good
    • 0

家では100%ご飯。

外では可能ならナン。但し、焼き立てであるという条件付きで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!