アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【平和】平和な日本で平和を叫んで何か意味はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

今より悪い状態にならないように用心するんですよ。


風邪をひいてから苦しんだり治療を受けたりするよりもひかないように注意して生活するほうが良いじゃないですか。
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/10 21:53

あると思いますよ。


平和ボケ日本と言われるように、平和が当たり前だと日本人の多くが思っていいます。
世界の中で、70年もの間どこの国とも紛争を起こさずにいる国はまれなのですよ。
だからこそ、平和は努力の賜物であることを忘れてはいけません。
そのためにも十分、意義のあることだと思います。
    • good
    • 0

日本が平和?


尖閣諸島で何が起きているのかご存じないのでしょうか。隣国の兵隊に多くの日本人が拉致されていまだに帰ってきていません。
いくつもの領土を他国の軍隊に占領されている状態です。
    • good
    • 0

平和とは 全世界 全人類が平和な気持ちにならないと 本当の平和では無い・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本だけで考えても 日本人全員が平和な気持ちを味わってますか?

毎日の様に事件が起こり 殺人が起こり そして こんなにも ポイ捨てゴミが散乱してるのに・・
    • good
    • 0

無いです。



口先ばかりで、はらわたは無し。
国会にいる先生方が、代表です。
    • good
    • 0

日本(自分)の事(平和)しか考えてない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!