プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末の15.16日に初めて石川に旅行します。
服装を悩んでいます。天気予報をみると最高気温18度なので地元のみなさんはトレンチコートとかを着てる方が多いですか?
あと、宿泊は片山津温泉へ行くのですが近くのオススメの観光スポットはありますか?
移動は車です。
急遽決まった旅行なので色々と調べてるところです…よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

朝晩は冷えます。

(訪れるところにもよりますが)日中は晴れて18~19℃もあれば、それほど寒く感じません。
ラフなスタイルであれば厚手のセーターのような上衣を着てる人も多く見られます。
ただ、スーツであればコートを着てる方はまだ少ないと思います。
ご自宅から車で来られるのであればダウンのようなものも用意されてもいいと思いますが、飛行機や電車で来られてのレンタカー利用であれば少し荷物になるかもしれません。

観光スポットですが
・小松市の那谷寺の紅葉
・加賀市の橋立漁港周辺で「海の幸」の食事(蟹が解禁になったばかりです)
などはいかがでしょうか。

11月15日は金沢マラソンの日です。
当日は交通規制などもあり、金沢市周辺は混雑が予想されますのでご注意を。
    • 0

石川に限らず、今の時期は気圧配置が日々変化して

月曜のように暑いくらい日があったと思えば、翌日は最高気温が8度も下がるなんてことがある

と言うことで、結局のところ石川だからと言うよりも
日々の変化、朝晩と日中の気温変化に対応出来る準備が必要
    • 0

ダウンのジャケットを持参すれば?

ちなみに先週東北に行きましたが、寒いより暑いの方が多かったです。(最近気候がおかしいです)

姥ヶ滝(日本の滝100選のひとつ)
ふくべの大滝(落差86mの蛇谷随一の大滝)
綿ヶ滝(手取峡谷の見どころ。落差が32mある滝)周辺は遊歩道が整備
日本自動車博物館(世界のクラシックカーが大集合。展示台数は約500台)
    • 0