アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のタイヤが両方パンクしていました
明日使うんです…。
もっと早く気づくべきでした…

両方パンクしててもこげますか?

また使う日が来るのでその時までには

修理に出したいと思ってます。

良ければ回答お願いします‼

A 回答 (7件)

無理に使用するとパンク修理ではなくてタイヤ交換になります。


やめておいたほうがいいです。

高校などのそばの自転車屋さんだと朝早くからやっていたりするかも?

パンク修理方法はこちら
http://www.maruni-ind.co.jp/

用品はディスカウントストアや100円ショップでもありますね、深夜営業や24時間のものは御近所に無いでしょうか?
    • good
    • 0

>両方パンクしててもこげますか?



こげませんよー。
長いこと乗ってなかったんじゃないの?。
だとしたら自然に空気が抜けたんでしょ。
ポンプで入れれば大丈夫…かもしれない。
断言は出来ないけどね。
    • good
    • 0

100均でパンク修理キットとタイヤレバー(なくてもなんとかなります)は、


どこにでも売っています。
200円か216円で手に入ります。
空気入れは100均にはないかも。
あれば、3倍300円か324円ぐらいですかね。
無ければあきらめてホームセンターに走れば
1000円ぐらいで売ってます。
走れ!自分の2本の足で!
(くれぐれもその自転車は使わないヘタすると、
しなくても、新品の自転車が余裕を持って買えるだけの
ダメージが自転車にかかります。真剣、前後片方のホイルでですよ。
自分でやったら、一輪15000円は請求したくなるでしょう。実費で)
財布を忘れないように。
カードが使えない100均って結構多いですから。
    • good
    • 2

健康のためにも歩いてみては。

    • good
    • 0

パンクの仕方にもよりますが、ホームセンターやカー用品点で売られているパンク修理剤と言う物があります。


それでその場は凌げるでしょう。
その後に修理に出した方が良いです。
バンクしたまま乗ってしまうと、リムがほぼ路面に直に当たるような物ですから、変形してしまえば結局パンク修理だけでは済まずに
この場合全後輪全て交換となりますよ。
    • good
    • 1

舗装された道で短距離ならいいかもしれませんが


それでも、タイヤの空気がないとクッションの役目をしませんから
ショックが大きいとかホイールが歪むなどの不具合が出ます。
距離にもよりますが、タイヤは使い物にならなくなるかもしれません。
短距離なら歩けば済むんですから、それなりの距離になると思いますが
乗った後の自転車の修理費と乗り物代のどっちが安いかですね。
    • good
    • 0

漕げるし、取りあえず進める



でも、タイヤは使い物にならなくなるし、リムを傷めて全取っ替えとなるかも
漕いでもなかなか進まない

歩くよりは速い・・・・かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!