アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の人間です。一次面接及び筆記試験・二次面接そして三次最終面接が終わりました。最終役員面接で3名の面接官の方からはいついつまでに合否については連絡しますの言葉がなく今日11月11日で土日を挟み(最終面接があったのが5日です)6日目になります。かなり大手の企業ではありますが私はこのまま待つべきでしょうか?催促のメールなどをすべきでしょうか?同じような体験をされた方や良きアドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

No.1です。

「補足になりますが帰り際に面接官ではなく面接会場まで案内をしてくださった方が追って連絡しますの言葉はありました」
→そうでしたか。
しかし、追って連絡します、えは不十分ですね。
「しかしいついつという期限を聞かされてないので悩んでいます。どうすればよいかと…」
→やはり電話で確認してみましょう。
自分の大切なことですから、ここは遠慮をしている場合ではありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。わかりました。いつもありがとうございます。

おじさんです。

「三次最終面接が終わりました」
→長い就職試験でご苦労様でした。
「最終役員面接で3名の面接官の方からはいついつまでに合否については連絡しますの言葉がなく今日11月11日で土日を挟み(最終面接があったのが5日です)6日目になります」
→面接官ないし人事担当から合否について連絡しますの言葉がなく、というのはおかしいですね。
ちょっと考えられません。本当に大手ですか。
「私はこのまま待つべきでしょうか?」
→電話で確認してみましょう。
自分の大切なことですから、ここは遠慮をしている場合ではありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

補足になりますが帰り際に面接官ではなく面接会場まで案内をしてくださった方が追って連絡しますの言葉はありました。しかしいついつという期限を聞かされてないので悩んでいます。どうすればよいかと…