プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの結果待ち

バイトの面接で1週間後に合否の連絡します、と言われたのですが、10日経った今も連絡がありません。
ちなみにGUです。この場合こちらから電話で合否を確認してもいいのでしょうか?やはり失礼でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。合格の場合電話、不合格の場合郵送でした。両方とも1週間後と言われました。郵送ってこんなに時間かかるものなのでしょうか?

      補足日時:2017/02/21 11:56

A 回答 (4件)

じゃあもしかしたら


郵送を忘れているのかもしれませんね
合格の可能性は薄いですが
合格にしろ不合格にしろ連絡が来るはずだったのであれば
電話で確認をしたほうがいいと思います
    • good
    • 1

採用したい人にはきちんと連絡来るでしょうから見込みが無いと思って今回は諦めた方が良いですよ。

いつまでも待ってないで新しい面接に行くなりした方が建設的ですよ。
    • good
    • 1

本当に合否と言っていました?


合格の場合は連絡しますって場合が結構あるのですが
間違いなく合否ですか?

なのでしたら電話で確認しても大丈夫です
    • good
    • 0

1週間後に合否の連絡をすると言われたのでしたら、


「10日経ちましたが、どうなっているでしょう?」と聞いても失礼ではありません。
が、ほかを探すのも手だと思います。

合否を連絡すると確かに言ったのなら、連絡すべきなので失礼は先方ですし、
連絡がないからダメだろうなと受け取るのもありかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています