アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験した資格試験の結果は早急に見た方が宜しいでしょうか?
正式な合否の通知は2ヶ月後に郵送されますが、今回受けた問題の正解発表はすでにHPで正式に公開されています。

しかし、残り一問の2択で合否が決まるので大喜びならラッキーですが
あと一歩での不合格となっての落胆が怖く未だにHPの正解(残った一問)は気になるものの怖くて見られません。

次の試験は1年後になりますので

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    その場合、来年もう一度受験しよう・するべきとの決意を持たないと落胆しますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 14:02

A 回答 (4件)

頭のいい人は、


試験当日に専門学校の模範解答を見て、
その日から、就職や開業に向けて準備を開始して、
名刺を作り、ブログや実務の勉強を始めています。

合格発表まで、
何もしない人は、
来年も不合格でしょうね。

私は、不合格の判定を受けたので、
試験当日から、来年に向けて勉強を始めました。
ところが、大逆転で合格していたので、
試験から2か月遅れで、大慌てで、
開業準備を始めました。
    • good
    • 0

資格は合格が最後ではないです。


使わないと錆びてしまいますし、
所詮ペーパードライバーで、
実践がないと、使い物になりません。
来年再受験ならなおさらです。
見るべきでしょうね。
    • good
    • 0

今見ても、2ヶ月後でも、落ちてしまったら落胆するのは仕方の無いことだと思います。


それでも資格を取得したいのなら、また1年後を目指して頑張れば良いですね。
    • good
    • 0

2ヶ月もドキドキして待つのは大変なので、先に見てしまったほうが良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!