プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、体育でバスケをしています。
私は中学時代(今高1です)バスケ部だったのですが、指導者がおらず、先輩から教えてもらっただけです。なのですが、授業でレイアップをしたとき、先生に足が逆と言われました。
右からレイアップするときに左、右、シュートです。右手と左足がさいごに上がってる感じです。
逆ですか?利きあしとかで違ったりしないんですか?たぶん左手の左からのシュートも左、右でやってるんだと思います
でも慣れてるんですけど………

A 回答 (1件)

右から…というより右手でレイアップするとき脚は右→左でこの左でジャンプ&シュートです。

左手でレイアップの時は逆で脚は左→右で(ry

そーやって教える人が多い気がしますし、教わってきた人が多いのでは?脚が正しくないと得点にならないっていうルールがあるわけじゃないのでお好きなように。脚を直さず現状維持なら先生との関係が気まずくなるかも知れないだけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!