アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日職場で、バツの書き順について話題になりました。バツを書くときはじめに、右から書くか、左線から書くかで、二通りの意見が出ました。言い分は、2×3の時カケルは、右からやとか、X(エックス)は左から書くとか、区の中の右から、だから×(バツ)は○○から書くのが正しいと・・・。どちらが正しいのでしょうか???あなたはどちらから書きます??

A 回答 (8件)

エックスの最初は左上から右下へで良いと思います。


検索キーワード:Xの書き順
http://members.aol.com/NozomiU/n-bh03.htm
http://www.nozomistudio.com/callipara/n-bh03.htm

肝心な「×(バツ)」は??ですが、右上から書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:51

左から右へ書き進めるローマ字は左から先に書くのが正しい筆順だと思います。

私自身はXの大文字は右から、小文字は左から書きます。左から書くのが標準だと思える文字;A,H,K.T,X など。

記号も左からが標準だと思います。
x、+、÷、=

参考URL:http://www.egao21.com/01/alphabet/letter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:52

エックスは左→右みたいですねー


http://www.nozomistudio.com/callipara/n-it-06.htm

私はバッテンは左→右 エックスは右→左派です。

そういえば数字も漢字もカナも書き順があるのに
記号については謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:52

俺はエックスもバツも左からだよ。


どっちでも良いんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:53

( ´・ω・)<…左派自分だけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:53

私も右から書きますエックスも


ちなみに下記にはxは有りませんでした。
ということはどっちでも良い(決まっていない)?って事かな・・・?

参考URL:http://www.inv.co.jp/~yoshio/DW/Hitsujun/Hitsuju …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:54

時々そういう単純なことが気になったりしますよね。



私は×(バツ)を書くときは右から書きますね。
×(エックス)は左からです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:54

私はいつも右から書きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとつまらないことなのにね!!

お礼日時:2004/08/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!