アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの蓋を開ける手って利き手関係ありますか?
私は左手で開けます。右手だと力があまり入らないので(笑)
あと、リボン結びは関係ありますか?
私は右手で輪を作り左手でくるっと巻いています。
皆さんはどうですか?ちょっと気になったので
私は右利きです。

A 回答 (2件)

私はどちらが利き手かわかりません。

はし・ペン・スプーン・ナイフは右、ボール投げが左利きになります。
球技のラケットは右、バスケは左、ボールを蹴るのは右足、スノーボードはレギュラースタンス、水道の蛇口は左、ねじを回したり、草刈り釜などはその時々、疲れたら持ちかえたりしています。
トンカチは右のみ、ドライバーも両手づかい、ハサミ・パソコンのマウスも両方使ってます。携帯の文字打ちやパソコンの画面操作も右ですね。
ペットボトルのキャップは左ですが、キャップを左固定しボトル側(右)をひねっています。ひもの輪っかは右で、他の回答にあるトランプは右で持ち、左で配ります。ピッチングとバッティングが左なので左利きと言ってますが........。
両方使いか!? やり易い方であまり気にせずやってます。疲れたら反対側の手を動かすのでだいたいのことは両方使うことができます。
左でもできるけど右手ほど早くとか綺麗にはできません。
    • 2

右利きです

蓋は右手で開けます
リボン結びは先に作る輪っかを右手で、くるりと回すのは左手でします

どうでもいいですが右利きの妹はトランプを左手で配ります‥
人によっていろいろかもしれません
    • 1