アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年同棲していた 彼と 別れて携帯番号も、変えました。彼の携帯番号は、何かあったらと…(変な意味ではありませんが…)電話帳にいれてました。
解約して新規で 契約なので。彼は私の携帯番号など知らないはずなのに。今日ショートメールが届きました!なんででしょうか?なんで番号しってるのでしょうか?私が、まだ彼の携帯番号を電話帳にいれてたからですか?Googleの関係?とか?ですか?
全く わからいため どなたか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 謎が もしかしたら?
    わかりました!
    実は、新規登録しましたが。
    以前の携帯は、彼の名義で本体だけ、封印しており。もちろん 中身も空っぽで、端末も処分しましたが。彼の名義のため 解約は、わたしは出来ていません。
    おそらく。



    あります。

    iMessageは、同じApple IDを登録している端末間で内容が同期されます。

    たとえば、iPhoneとiPadを持っている人がiPhoneでiMessageを送った場合、その内容をiPadでも確認できるようになっています。

    もし、夫婦で同じApple IDを使っているのなら、その仕組みのために、両方のiPhoneにiMessageが届きます。

    また、Apple IDを共有している場合、購入したアプリや、@icloud.comのメールの内容、ブックマーク、現在地までいろいろな情報が共有されて確認できるようになっています。
    これですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 21:08
  • ショートメールとは。ちがいましたね。失礼しました。iMessageです

      補足日時:2015/11/11 21:40

A 回答 (6件)

iPhoneだったんですね。


原因が分かったのなら良かったですね。
ただ、彼名義の携帯と初期化した状態であっても、持っているのは良い状況ではありませんね。
電話料金・基本料金等の支払い等はどうなっているのでしょう。後々、もめる事になるのも嫌でしょうから、解約してもらうか、強制的にお返しするなどしないと…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。解約して下さいと、言ってあるのですが。もぉかかわりたくもなく。会いたくもないだろうから、他に返すものあるのですが。捨てていいと言われたので、初期化して放置です。そのうち売ってしまおうかと…同棲長年していると、いろいろ面倒ですね。これは仕方ありませんが。自分の責任です。回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/11 22:14

えっと、とりあえず以下を。



Gmailのアドレスを継続して使っていませんか?
その彼氏が、貴方のGmailのアカウントのパスワードを知っていたりしませんか?

その場合、貴方の携帯ではなく、彼のパソコンから貴方のGmailにログインしのメールを覗く事ができます。メールを使って、貴方の友達等に電話番号等を送ってまんせんか?

また、新規の携帯とGmailの電話帳とで同期していませんか? もし、Gmail側で電話帳を利用している場合、そこに書いてある情報(同期された情報)は覗く事ができます。貴方の新規の電話番号が携帯から同期され登録されていませんか?
これは、携帯と同期していれば、携帯側の電話帳と編集すればGmail側にもその編集が反映されます。
Gmail側を利用していなければ別の何かがあるでしょう。

以下の方法でどこまで覗けるか確認してみてください。
・パソコンからGmailにログインする。
・左上のGmail→連絡先を選択する。
・Gmail側で持っている電話番号一覧が表示されるので、自分の電話番号があるか確認する
・左上の自分の名前をクリックすると、貴方の基本情報画面が表示されます。
・基本情報画面の一番下に、貴方の基本情報が表示されています。電話番号が書かれていませんか?


どちらにせよ、まずは、Gmailが原因なのかもしれませんのでGmail側のパスワードを変更しましょう。もちろん変更したら、携帯側のGmailのパスワードの変更も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにgmail同じです!で。自分も焦っていて…なにかないかと!いろいろ検索してたんですが。
実は新規で携帯持ったとはいえ。
以前の携帯は、彼の名義で私が、解約する事が出来ず、iPhoneは、初期化して工場出荷状態にして空っぽの状態です。事実上 番号は、まだ解約されておらず電源が切れている状態になっているみたいです。
彼は、そんな状態になっていると知らずまだ解約していないようです。その浮いている携帯が同じアップルIDなんです!そしたら。iMessageは、同じアップルIDには、届いてしまうと、ありました!ビックリしました!おそらく同じアップルIDを新規で購入した携帯番号も、使ってることから、彼が電源の入ってない携帯に、iMessageを送って同じアップルIDの新規契約の番号にも届いてしまった?ですかね?それで、危うく返信していたは、新しい番号がバレてしまう所だったんですねきっと!

お礼日時:2015/11/11 21:34

もしかしたら 機械的な何かがあるのかも????


携帯によっては 匿名電話でも
登録していたら 名前が出ることがあったり びっくり

本人に聞くのが1番かも・・嫌か・・
知人とかにも?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで知ってるのか?返信しようと思いましたが。なんだか。これ以上は、こわくてやめました。
本当に、なぜだろう?確かに新規契約の番号なんですよ。????

お礼日時:2015/11/11 20:17

7年も同棲していたなら、共通の知人がいるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり そぉですかね?知識がないもので。私が電話帳に彼の携帯番号を残しておいたせいで、かと?GMAILのGoogleの関係?なのか?iPhoneをiCloudからデータ移したので。それで?なのか?わからなくなりました

お礼日時:2015/11/11 19:07

メルアドは替えた??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。もちろんです

お礼日時:2015/11/11 19:07

ありえないです。


個人情報が流出した可能性を考えると共通の知人がいて新しい電話番号を教えたところから聞き出したかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 知人ですかね?まったく わかりません。

お礼日時:2015/11/11 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!