アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックでの印刷が全く出来ません、クリーニングしても全く印刷できず(インクヘッドの故障か?)本体に表示されるのは 「1」 ブラックインク点滅、カラーインク点灯だけでエラーランプは点いていません、新品ブラックインクに交換したらいいのか、本体の故障か判断つかず困っています、どうしたらいいじゃ、教えて下さい、インク買ってダメだったはきついなあ・・

A 回答 (3件)

純正品を交換したのかを書いてくれませんか。

エラーだけをうったえてもわからへん。
    • good
    • 1

>新品ブラックインクに交換したらいいのか、



って事は、安い純正ではない詰め替えインクを使っている、と言う事ですか?

詰め替えインクは、プリンターの機種に合わせてインクが調合されて作られているわけではありませんので
インクヘッドの中でインクが固まってしまい、インクが出てこなくなります

初期の段階であればインクヘッドをクリーニングすれば治りますが、使い続けると数日で固まってしまうので、色が出なくなります、今はブラックだけなのがいずれカラーでも印刷できなくなります。

純正ではないインクの使用は不正な利用方法となりますので、有償(無償修理期間であっても、購入後1年以内でも)での修理を受け付けてくれませんので、後は買い替えるしか方法は無くなります。

無用の長物として、置いておくしか使い道は無い

安いからと、詰め替えインクを使って本体を買い替え、もっとダメな事ですね(^_^;
ご愁傷様です
    • good
    • 0

互換インクなど、純正品以外のインクを利用していませんか。


純正インク以外のインクの場合、インクのカウンターが正常に動作しないことによって、インク切れであるにもかかわらず、インク切れの表示にならないなど、トラブルを起こすことがあります。

ただ、これも必ずということでもなく、純正インクを利用していた場合でも、ヘッドの障害によって、黒インクだけであったり、カラーインクだけであったり色が出なくなるような故障もあります。

後継機種のMG3530の価格.comの最安値は送料込でも\4980です。

http://kakaku.com/item/J0000009996/

元が高機能プリンターならともかく、低価格プリンターですから、インクも消耗品かもしれませんが、この価格なら、プリンター本体も消耗品の感覚でいいのではとも思えてしまいます。
設定が必要になるとはいえ、新品プリンターを買ったら、新品のインクも付いてきて保証も1年ついてきます。
コストを考えたら、下手な冒険をするより少し追い銭を出して、買い替えをされる方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!