アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンスタンパーのインク補充について。

サンスタンパーのインクを補充したいのですが、調べてもインクの製品が分かりません。

通販出来るところをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

補充方法もよろしければお教え下さい。

カテゴリが間違っていましたらお詫びいたします。

A 回答 (1件)

補充インクは、通販で買っても送料の方が高く付くかもしれませんし、お近くの文具店、もしくは印鑑店などに申し出て、店頭になければ取り寄せてももらえますので、その方がお得ですよ?



一応、「このような品物です」という意味で通販サイトをあげてはおきますが。
http://www.hobundo.jp/form7/houjinyousintouinkak …

補充方法は、押す形で印影部分を下にして持った場合に、一番上となる四角いケース?カバー?部分を引き抜くように先の部分と分離すると、中のインクが染みこむ芯?が露出します。
そこに補充用インクを1~2滴、ゆっくりと垂らして染みこませます。

インク自体が粘度がありますので、1~2滴落としても、先の印影部分にまで染み渡るまでは時間が掛かります。
慌ててまだ薄いからとさらに補充しますと、染みこんだ頃には濃くなり過ぎてとんでもないことになりますので、常に用が足りる程度ながら薄くなってきたな?と思うたびに1滴補充を心がけるような使い方がいいかと思います。
「サンスタンパーのインク補充について。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく文具店に行ってみます。
本当に困っていたので助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!