プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、はじめてインク交換しました。
インクカートリッジの形(黒い部分)が交換インクと最初から入ってるインクで違ってたのですが、何か意味があるんでしょうか?
交換インクの方が黒い部分が大きかったです。

https://www.shachihata.jp/products/detail.php?pr …

A 回答 (2件)

だいぶん大きさが違うんですね、初めて知りました。


https://blog.is-hanko.co.jp/shachi-name9-ink

理由はわかりませんが、扱い慣れている人(シャチハタを作っている側の人)はつまみが小さくてもセットが簡単にできるけれど、慣れていない消費者には扱いやすくて手が汚れにくいつまみの大きなものを提供しているのかも…と思いました。
コストカットの意味もあるのかなー?
詳しい方から回答がつくといいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/16 12:56

交換インクの方が容量が多いって事じゃないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/16 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A