プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にあるシャチハタネームとサンビ-?の
スタンプの両方のインクが、共に減ってきました。
 それで、補充インクを買おうと思って、とりあえず
シャチハタのインクを買いました。
店ではインクは別々だといわれましたが、(どちらもスポンジ
タイプ)両方に使っても大丈夫じゃないかと思うのですが、
どうでしょうか?
 また、どこのメーカーか分からない修正印もインクが無くなり
かけています。これもシャチハタのインクを補充してもいいでしょうか?永く使っていきたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャ*ハタのインクは赤色(さらっとした)、他のインクは朱色(やや粘りがある)ではありませんか?別の種類ですから混合するとシャ*ハタのゴムが腐食しやすい。

(サンビ-?のスタンプと言うのがわかりませんが)

>永く使っていきたい

専用インク、専用修正インクを使うのが永く使うために必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日、自分の書いた質問を見て我ながら情けないと
思いました。「スポイト」と書いたつもりが「スポンジ」
になっています。共にわかって回答していただいたようで、
ありがとうございます。
 やっぱり専用インクを使うのがいいようですね。
ひとつ新しいネーム印を購入して、インクを補充したのと
合わせて、2つのネーム印を家族で使用していこうと思います。
 質問して、納得できました。助かりました。

お礼日時:2009/04/08 23:14

会社や製品が違えばインクも変わります。


一口に「インク」といっても、顔料系だったり水性だったり、製品によって使用しているインクが違うので、種類の違うインクを補充すると以前とは違う使用感になる可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、自分の書いた質問を見て我ながら情けないと
思いました。「スポイト」と書いたつもりが「スポンジ」
になっています。共にわかって回答していただいたようで、
ありがとうございます。
 やっぱり専用インクを使うのがいいようですね。
ひとつ新しいネーム印を購入して、インクを補充したのと
合わせて、2つのネーム印を家族で使用していこうと思います。
 後は古い印なので、百均でインクを買ってみて
使えたらラッキー!の感覚で行こうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!