プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターで売っているシリコンシーラントは型取りに使用できないんでしょうか。
適度に粘度があり、気泡も無いと思います。

ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

接着性がありますから元型の方にくっついてしまいますよ。


使うときも多少はその性質が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっついて取れない―!
オーマイガー
しかもまだ完全硬化していなくてベタベタしてるし

紙やティッシュで拭きまくって、やっと取れたかな
簡単な形状でよかった
枠にしてたレゴも取れた

硬化したら取れなくなってたのかな
みなさん、ちょっと使わない方がいいかも…

お礼日時:2015/11/13 23:28

補足ですが、専用の押しだす道具(名前が思い出せない)注射器みたいな、アレがないとたいへんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず器具は持ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 23:17

できますよ



作業をするときは換気に注意してください、すごく臭く頭が痛くなりますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特の臭い、しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 23:17

使えますよ。

用途が違うので具合が違うので何度かトライしてみてください。
かたいので気泡というか細部に入っていかないです。抜くときに割れやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームセンターで買ってきて注入し、今確かめましたが、だめでした。
簡単な形状だったので大丈夫かと思いましたが、おっしゃる通り細部に入りませんでした。
やはり専用のを購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!