プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり神聖と言うか綺麗な感じのアーティストを探しています。ジャンルは一切問いません。雑食の音楽オタクですから。
僕の中でのイメージがわからないと話にならないので、今現在所有しているそれらしきものを一部挙げますね。うーん「神聖」ではないもの多数(笑)。まあ土台言葉で伝えようとすること自体無理があります・・。

オリガ
鬼束ちひろ
熊木杏里
白鳥英美子
久石 譲
Boys Air Choir
Secret Garden
アディエマス
大野愛果
池田綾子
遊佐未森
ザバダック
キルシェ
姫神
TINGARA
BLACK MORE’S NIGHT
金子飛鳥
Vanessa Carlton
浜渦正志

A 回答 (14件中1~10件)

私はSarah Brightman が好きです。

ttp://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/bio/index_j.htm

あと、Charlotte Churchなんかも声がきれいで好きです。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。シャルロットチャーチは有名なのにチェックしてませんでした。確かにイメージには合うかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 13:24

ごめんなさい。

ANo.#1です。
Sarah Brightman はhttp://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/bio …です『h』が抜けてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございますです。ご親切痛み入ります。恐縮ですm(__)m

お礼日時:2004/07/01 13:29

ヴァレンシア の「GAIA」ってアルバムいいですよ。


澄んだ男性ボーカル 是非聞いてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。申し訳ありませんがというか嬉しいことにというか、ヴァレンシアは持ってます。GAIAは世界観からして好きです。

余談ですが、ヴァレンタインは御存知でしょうか。一般的評価では似たジャンルです。そして二人が組んでユニットも作っています(今現在あるかは知りませんが)。そっちもいいですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 13:33

柴田淳はいいですよ!!


曲も歌詞もルックスも綺麗だし^^
特に「月光浴」は初めて聴いたとき
鳥肌立ちました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

柴田淳ですか。大好きです!そのアルバムは聴いたこと無いんですが、そうおっしゃっられると聴いてみたくなりました。早速借りてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 13:40

イギリスでは、


ルネッサンス、イエス、マイク・オールドフールド、キャメル、マギー・ライリー。
 
カナダでは、
ロリーナ・マッケニット。
 
ロシアでは、
エデュアルド・アルテミエフ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

おー、イエスとキャメルしか知りませんね・・。早速探してみます。特にロシアにはそそられます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 13:44

こんにちわ


zabadakお好きなら、これはどうでしょうか
goddess in the morning
参考urlで視聴できます

最後に浜渦さんの名前を見つけましたので…
ゲームのゼノギアス、ゼノサーガ1の音楽の光田康典さんの音楽は
私の中ではまさに「神聖」です
http://www.procyon-studio.com/index.html

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.biosphere-net.com/goddess/disco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

あ、いいですねぇ。思わず笑っちゃいました。音質が悪いのが残念ですが、まあ仕方ないですね。とても参考になりました。
あと光田さんですか・・。大好きです。実はクロノクロス→みとせさん→キルシェ→ザバダックと流れたんです。ほんと「神聖」ですよね。もう何か胸が痛くなるほどです。でもゼノサーガはまだ聴いてないんですよね・・。2も出たことだし早めに聴いときたいところです。

本当にありがとうございました。では。

お礼日時:2004/07/01 14:03

新居昭乃ご存知ですか?


どちらかというと、遊佐未森系かな。
歌声と歌詞がものすごく素敵なんです。

オススメは「マクロスプラス」というアニメのサントラです。
劇中、歌手が出てきてコンサートシーンが多数でてくるのですが「WANNA BE AN ANGEL」という曲(天使のイメージの曲です)は歌詞が外国語(仏?独?)なのに聞いたとき鳥肌が立ち、泣きそうになりました。
歌が空から降ってくるような・・。
アニメの内容はそんなに好きなじゃないんですけど・・曲は最高です!!CD聞くよりビデオで借りてコンサートシーンで見ると圧巻なつくりになってます。
OVAもあるようですが、劇場版のほうが短くて歌がいっぱい聞けるのでオススメです。
あとは「VOICES」というアカペラの曲もいいです。

あと、空の森と鉱石ラジオもおすすめです。
空の森(上の2曲もはいってます特に1・2・4・5がオススメ)
鉱石ラジオ(鉱石ラジオ・きれいな感情がオススメ)

ここで聞けます。試しにどうぞ。
マクロス
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
新居
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/music/i …

気に入ってくれたら幸いです・・(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます・・、とともに返信が大幅に遅れて本当に申し訳ありません。なぜかツタヤの視聴サービスが使用できませんで・・。意地になってこのサイトで別に質問までして対処しようとしたんですが、結局何もわからないという体たらくでした。そんでふと「ツタヤじゃなくていいんじゃ・・?」という当然のことに(ようやく)気が付き・・。

ということで視聴してみましたが、Goddess in the Morning同様、独特の空気感・世界観を持っていますね(作風は少々違いますが)。ベクトルとしては「素朴寄りの神聖」・・というよりは「素朴ゆえの神聖」といった印象を持ちました。ええ趣味です(笑)。個人的には「VOICES」が特に好きです。まずはお勧めの空の森から手に入れていきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 13:11

ごめんなさい。


「新居」の下アドレスまちがってました。

空の森
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

鉱石ラジオ
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

でした。すみません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえいえいえい。そんな恐れ多い(笑)。

お礼日時:2004/07/06 13:12

Virginia Astley,Cocteau Twinsあたりがお勧めかと・・・


Virginia Astleyはクラシック的な要素があります。
Cocteau Twinsは神聖というか、かなり幻想的です。
どちらもAmazonで検索すれば視聴できますので、もしよろしければ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
Virginia Astley良さそうですね。坂本龍一と組んでHONDAのCF曲なんかも放送されたみたいですね。あまり文章は当てにしない主義なんですが、これでもかってくらい趣味なことばかり書かれていないのでちょっと揺れています(笑)。
Cocteau Twinsは、視聴できませんでした・・。うーん何故だ・・、お恥ずかしい・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 13:15

すいませんNo.9の回答に一部誤りがありました。


Virginia Astleyの方は視聴はできないようですので、レビューだけでも読んでみて下さい。
あとCocteau Twinsは"Treasure","Blue Bell Knoll","Four-Calendar Cafe "あたりがお勧めです。
こちらは3枚とも視聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にわざわざどうもありがとうございますです。恐縮です。

お礼日時:2004/07/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!