プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を友達に取られそうです。


前から好きだった人を友達に取られそうで、
とても焦っています。


その子(Mちゃん)は、クラスの中で可愛い感じのぽっちゃり系な子でクラスの中心的な男子と仲良しです。

私の好きな人はクラスの中心というわけでは
ないのですが、中心の子とも普通に話せる感じ
です。


前まで好きな人と仲良かったのですが仲違いから今はあまり仲良くはありません。
仲直りはしていますが前よりは話したり、
LINEしたりしていません。

Mちゃんにその事などを相談していて、
「協力するよ!」などと言っていたのですが
それを利用?してか分からないですが必要以上に好きな人にベタベタする様になりました。

好きな人は誰とでもと楽しそうに話す人なの
ですが、席が近いからかMちゃんに最近よく
話しかけるようになってしまって私よりも、
Mちゃんと今は仲良しな感じになってます。


Mちゃんにはクラスに好きな人がいるのですが
その人と私の好きな人は別の人です。
その人との恋愛の話を聞くのですが、告白して
振られたそうです。
だけど、まだその人が好きみたいです。

だから、私もその人が好きだからMちゃんは
好きな人と友達として仲良くしてるんだなと
思っていたのですが最近はそう感じなくただ
スキンシップをすごくとったりわざわざ私の
前で好きな人と仲良くしたりとよく分からない
態度をとってきて不安になってきました。

Mちゃんに嫉妬してしまう私もいけないと思うのですが、Mちゃんの態度に明らかな違和感を
覚えます。

Mちゃんは私の好きな人が好きなのでしょうか?

また、私の好きな人もMちゃんが好きなのでしょうか?

A 回答 (3件)

Mさんと彼の好きな人は本人でないと知りえないことですが、協力すると言ったはずのMさんの行動には確かに不信感を覚えますね。



私は友人に好きな人を相談した際に゙応援する゙と言われたのですがその後2人が付き合っていた事を別の友人から聞きました。
その経験から失敗しないために私が言えることは、積極的に行動することです。

誰を好きになるかは彼次第ですし、Mさんが本当に協力しようとしているかは分かりません。
Mさんとしっかり話をしてみてはどうでしょうか。
また彼とはもとの関係以上になれるよう、積極的になってMさんよりも彼に好印象を与えてみるようにしたらいいのではないかと思います。

また視野を広げて2人のことをよく知る人にも話を聞いたり、相談してみるのもひとつの手じゃないでしょうか?

長々とすみませんでした。
恋愛と友人関係どちらも上手くいくといいですね。
    • good
    • 2

Mちゃんは、貴女に協力するつもりが、話をしている内に、貴女の好きな彼に惹かれてしまったのかもしれません。


最初は本当に協力するつもりで、いろいろ話題や情報を聞き出して、貴女との接点を作ってあげようと思っていたかもしれません。
が、Mちゃんの気持ちがぐらついて来たのは、Mちゃんが好きな人に振られた少し後の様に思います。
Mちゃんの心を埋めていた好きな人の存在が、振られた事により心に隙間が出来てしまったのでしょう。
その隙間に入り込んだのが、貴女の好きな人です。
Mちゃんは、貴女の好きな人と話をしている内に、たぶん本人も気づかぬ内に、好きになってしまったのでしょう。
貴女の前で、貴女の好きな人と仲良くするのは、貴女への当てつけの様に思います。
貴女を諦めさせようという魂胆なのでしょう。
しかし、まだ間に合います。
貴女の好きな人は、Mちゃんに特別な感情は持っていないでしょう。
が、貴女が何もしなければ、Mちゃんに心が動く可能性もあるでしょう。
貴女が今するべき事は、仲違いをしたわだかまりを無くすべく、好きな人に話かけましょう。
心の中の負の感情は捨て、真直ぐに彼にぶつかってみましょう。
彼は意外と、仲違いの事は過去の事として、クリアしていると思います。
    • good
    • 0

もやもやしちゃうし、焦っちゃいますよね。



ほんとの気持ちは本人にしかわかりませんが、Mちゃんはあなたが不快に思っているのに気づいてない可能性はあるかなぁと思う。
友達にもスキンシップしちゃう子もいるから。でもそれで彼が好きになっちゃうかもしれないから、嫌ですよね。

まずはあなたが嫌だと思ってることをMちゃんに伝えたらどうかな?
「最近なんか彼と仲良さげで、羨ましいなー…。ちょっと嫉妬しちゃうくらいだよー」とか冗談っぽくでもね。

あと…あなたがもっと積極的に彼に接した方がいいと思います。
仲違いがどんなことかわかりませんが、
このままもやもやしてるだけで何もしないと後悔しますよ。
Lineで以前みたいに送ってみるとか。
何かを相談したいとか無理やりきっかけ作ってでも、彼と二人っきりになるとか。
あるいは…ダメ元で彼が好きだと告白するのも個人的にはありかなぁと思います。
もしだめでも相手があなたが意識する可能性が高いから。勇気はいるけどね。

後悔しないようにがんばってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています