プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンプルな料理ですけど、
そこをこだわってアレンジとか、
味付けとか、なんかありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

塩胡椒で味付けのみ!


シンプルが一番!!
    • good
    • 0

ベーコンエッグ(ベーコンじゃなくてもハム、ウィンナ等合わせは何でも良い)


+
ナンプラー(魚醤)+ケチャップ(チリでもいい)

泰の安宿で粥との2択だったが、嵌まってこれしか食べられなくなった。
ナンプラーはやまやで安く入手可。
    • good
    • 0

納豆のタレで食べると美味しいです。


個人的には、「くめ納豆」のタレが一番美味しく食べられます♪
    • good
    • 0

NHK『あさイチ』でコウケンテツさんが紹介していた目玉焼き。


http://hamsonic.net/2015/10/22/asaichi-kentetsu- …

白身と黄身を分けて焼く。白身はこんがり、黄身はとろーり。
    • good
    • 0

フライパンが温まっていないところにたまごを落としてとにかく弱火で焼く


塩コショウは最後に

白身も黄身もとろりと焼き上がってとても美味しくなります。
調理には手入れのされた鉄製のフライパンと多少の経験が必要ですが。
    • good
    • 1

黄身が半熟で醤油の味付けが好きです。


友達は塩、こしょうです。
    • good
    • 0

フライパンに落とす際に、出来るだけ低い位置から割入れます。


それだけで、ふんわり度が違います。

「ためしてガッテン」で情報を仕入れて以来、そのようにしています。
目玉焼きの味は高さが決めるのだとか。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100609. …
    • good
    • 1

フライパンに水を入れ


沸騰してもお湯が入らない程度の、やや深いお皿をまんなかに置き
たまごを落とし沸騰させる
ふたはしなくてもよい

沸騰して白身が白くなったころに
(油をしくより時間はかかります)
やけどをしないようにお皿を取りだす

お醤油を一滴かけて、スプーンで食す

そとでは絶対に作ってもらえない高級めだまやきです
    • good
    • 1

目玉焼きは蒸し焼きにして白身のがりがりを作らないようにしてます。

黄身が半熟だと最高♪
    • good
    • 0

ナポリタンの上に乗せると豪華になるし美味しいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!