プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねれない時どうしたらいいでしょうか!

A 回答 (13件中1~10件)

寝ないで、自分のしたいことしてればいいです

    • good
    • 0

寝ない。

無理に寝てもストレスになるだけ。今晩は寝たくない体調なのかな?と、教えて!gooを楽しみます。
    • good
    • 0

呼吸で神経を静めて落ち着く事が大切です。


三秒息を吸って二秒止めて十五秒かけて息をゆっくり吐ききります。同時におへその下に意識を集中して肛門を軽く締めます。インドのヨガにある方法でクンバハカといいこうふんする神経を技として無理矢理に静める方法ですね♪それを繰り返すと落ち着いて眠くなっていくでしょう。youtubeでブッダの言葉「サイの角」を聞きながらやってみてくださいませ。
原始の仏教は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
呼吸ですか。なるほど、、、
次ねれなかった時やってみます。

お礼日時:2015/11/18 22:32

YouTubeで「眠れない時に聴く音楽」で検索すると、マッサージ屋さんで流れているような音楽達が多々出てきます。


それを流しながら目を瞑ると、自然と眠りにつけていますよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
youtubeですね!わかりました!

お礼日時:2015/11/18 22:32

私は外国語のリスニングの勉強をしています。



枕元に置いているラジカセ(古い!)で、カセットテープを掛けているとその中寝てしまいます。夜中に目が覚めたらテープを裏返し、また掛けます。

眠れたらそれでよし、眠れなかったら勉強が出来ます。どちらにしても「良し」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強に役立てるとは素晴らしいです!
是非是非やってみたいと思います!

お礼日時:2015/11/18 22:33

寝る寝ると考えないで、起きて体操します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操ですか!
体を動かすと眠れそうですよね!
ありがとうございますー!

お礼日時:2015/11/18 22:34

寝られない時は、ビールか酒かワインか焼酎を飲む


その内 眠くなれる。
寝られない時は、頭を休ませ ぼーーーーとしてる。
その内 寝てるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/18 22:34

眠れない時間を楽しもうと思って漫画を読んだりゲームをしたりしているとそのうち眠くなってきますよ。



人間、眠らないと死んでしまうので、短時間であってもちゃんと眠るように出来ています。あまり心配しすぎると逆効果ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
自分の好きな時間を過ごしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/18 22:35

初めましてMacKです



そんな時は開き直って起きてるか
将来の自分について真面目に考えるかですかね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは〜

なるほどです。
あまり将来について向き合うことがないので寝れない時を利用することもできるんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2015/11/18 22:36

ひとりエッチですね。

股間をいじると気持ちよくなって眠りに導くことができます。
逆に「無理に寝ることはない、私は寝ません。その時間好きなことをできんるんだから。」という発想を転換したタモリさんの言葉もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!
さすがタモリさんですね!

お礼日時:2015/11/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!