プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
毎日毎回、と言う訳ではないと思うのですが
同棲中(3年程)の彼(34)が、朝トイレに携帯を持ち込むのです。
朝、うんちかも知れませんが持ち込み5分以上は入っているのかな?
ゲームだお信じていたいのですがとても不安です。

尚、彼は毎日必ずログインしてプレイするゲームアプリがあります。
そうであってほしいのですが…

休日が合えば出かけますし、レスって訳でもないです。ですが、やはり好き過ぎる分余計不安で…

A 回答 (10件)

トイレに携帯を持ち込むのはただの依存症だと思います

    • good
    • 0

普通に考えれば彼氏さんがトイレに携帯持ち込むのは暇潰し。


新聞やマンガ等に比べて機能多いし便利なので習慣になっている人も多いです。

でも、それを流せず不安に思うってことは主さんが今は彼氏さんを信じられていないということです。
根拠のない不安はそうそう発生しないものです。
主さんが認識しない心のどこか(第六感的な?)で彼氏さんの行動が怪しいと思っているのではありませんか?
不安を煽るつもりではありませんし、杞憂であるのが一番ですが人って一度疑問に思うと他人からの助言程度では晴れないものです。

主さんが一番安心できる答えをみつけるまで行動するしか心に燻る「疑惑」は消えないと思います。
現段階では主さんお一人のただの疑惑だけですから、そのお気持ちの飲み込んだまま進まれるのも選択の一つだと思います。
彼氏さんに知られた際に疑いを嫉妬と思ってくれれば良いですが「重い」と不興を買うことも十分に考えられますから。

その「もやもや」を抱えたまま暮していると主さんだけが辛いですよね。
ご結婚を考えていらっしゃる関係なら疑問に思っていることで受け流せないことはお互いに話し合っておいたほうが良いのでは?
放置すると後に別のトラブルが起きた際に「ああ、やっぱり」と仮に今回と関係なくてもお持ちの疑念のせいにしてしまい事が拗れます。
それに彼氏さんも主さんにちょっとした疑問や不安があるかもしれません。
この際、相互理解推進も兼ねて一度ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

お2人のお幸せを祈っています。
    • good
    • 0

なぜ疑う?


あなたがいない場所で携帯を使う機会なんて、他にいくらでもあるでしょうに。
    • good
    • 0

ウンコ中の暇つぶしでしょう

    • good
    • 0

彼が自分で気付いていないルーティーンなのかもですよ。

ながら作業というのはトイレは絶対ないと限定したものではないですよね。質問者様には失礼ですが、彼はそんな事を気にしているなんて夢にも思ってないかもです。単刀直入に自分はここに悩み相談をするほど悩んでて、浮気してるのではないかと気になって仕方がないと、逆に深刻な顔で聞いてみたらどうですか?緊張するかもですが。打ち明けられたら、きっと彼は大笑いして、男として愛されてる事に喜び、あなたを可愛いいと思うかもですよ。で、もし仮の仮に浮気未遂みたいな事をしていたとしても、気付いているとアピールする事は立派な抑止力となります。言ってみる手はないですよ。
    • good
    • 0

昔は新聞だったけど、


ってやつです
    • good
    • 0

トイレ暇ですからね。


用事なくても、暇潰しに持っていきます。

うちの旦那も、毎回うんちの時は持っていきますよ。

そこまで、疑ったりしたら、うざがられて捨てられますよ。
    • good
    • 3

男性の中には、『ある物事を行っている際に、異なる別な物事も同時進行したい』と考える、というか反射的にそうなる人が少なからずいます。



トイレしながらゲーム、タバコ、風呂入りながらスマホ、など。

私からしたら信じられないことですが、彼はそういう部類ではないでしょうか。
そういう傾向って、他の場面にも表れると思います。
パソコンしながらタバコを吸い、スマホをいじり、筋トレを始める、とか。

あなたが不安になるようなことをトイレ内でしているわけではないと思います。
それ以外の場面は知りませんが。
    • good
    • 1

あっ、それ、私もたまーにします。


「トイレでゲームって、トイレ行った気にならないでしょ、信じられないっ!」って、言われますが…。
トイレでツムツムやってます。
ゲームにハマってもいませんが…。
何となく、トイレの時間が、手持ち無沙汰というか…。

ゲームなら音がきこえるから、彼が入ったとき、こそーっとドアの前で聞いてみれば?

気にするならトイレの時よりも、普段貴方と一緒にいる時に、"頻繁に着信がある"とか"頻繁に携帯を気にする"とかのほうが怪しいと思いますよ。

結構、トイレに持ち込む人っているんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本ゲームの時もマナーモードのままで(私もですが)音しないんですよね。

確かに、機敏に着信や携帯を気にしてる等の方が明らかですよね。
夜勤の時はわかりませんが、それ以外で一緒にいてそれはあまりないと思います。
ずっと触ってる時もあれば、かなり放置もしてますし。

考えすぎました。

お礼日時:2015/11/17 08:57

たこおじさんです。



そこまで心配すると、貴女がもたないよ。

同棲して3年ですから、彼に貴女が惚れすぎていると
彼はもう自分から離れていかないと、安心してしまい
ゲームかもしれないし、携帯依存症の男かもしれないし
別な女性と、やりとりをしているか、そんなことは
彼以外誰にもわかりゃしないものです。

もっと言えば、貴女のまえではケームをしておいて
携帯を眺めているときは、ゲームだと思わせておいて
トイレという個室では、他の女性とやりとりをするという
高度な男だっているわけだからね。

同棲を三年もしているのであれば、結婚したほうがいいよ。
貴女が何歳の女性だかしらないけど、同棲も長く続くと
女性には損なことばかりになってしまうよ。

お互いに今がよくて同棲をしているのであれば
必要以上な心配をしたらいけないよ。

惚れすぎると、相手をよくよくみようとするからね。

浮気だったら、浮気でもいいよ、私はそのときは
別れるだけだからと、そういう強い気持ちも必要でもあるのですよ。
どうしよう、どうしようばかりでは、そんな気持ちばかりだと
上に書いたように、貴女がもたないよ。

またそういう女性には、男は魅力を感じなくなっていくものですよ。

疑い出したら、キリがないことだしね。
もっと、でんとした女性にならないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
私は25になります。
結婚…できるのであればしたいのですが…

このままな心境で結婚しても結局同じ悩みの繰り返しになりそうで少し不安です。
浮気されたら(していた事がわかれば)別れようとは思ってます。周り(友達)には許さず終わるかな〜って強気には言うものの(現にその時は物凄い強気)、昔ほどではありませんが度々情緒不安定な時がありまして…
浮気?するならすれば?って時もあれば、浮気かな?いや、大丈夫…浮気かな?って不安になったりと大忙しです。自分で自分が嫌になり面倒くさくて途中で病むのも止めたりまた病みだしたり、の繰り返しです。

でんとした女性になる。
幾度となく思い、叶わぬ存在です。
でも、諦めてはないのでそえなれるよう
考えを変えていきたいです。
ホッとするような回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!