プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月17日は「島原防災」の日。

「自信」(または自身)「髪成」「家事」「オヤジギャグ」あなたが一番怖いのはどれですか?

A 回答 (6件)

また、ちゃんとした答えにはなっていないと思いますが、書き込みます。



「自信」は、持てること自体、尊敬に値するので怖さの感覚ではありません。

「髪成」は、今、書き込んでいる時点で意味が理解できていません。単なる雷のモジリ言葉ではないですよネ。本来ならちゃんと検索して調べてから回答すべきでしたネ。ごめんなさい。

「家事」➡う~ん、そうですネ。怖いちゃ、怖いかな?➡ホント、大変な作業だと感じていました。共働きを約40年やってきて、残業、残業の日々でしたが、仕事は苦痛を感じなかったけれど、家事には限度がないので(上手に手抜きをすることも可能なんだろうけれど、手抜きをしたらしたで、又、自分を責めてたのかなぁ、家事が頭から離れなかったです。その事自体がしんどかったです。)かなりしんどかったです。何時も『コレデイイノカ』と悩んだり、精神的にも一番辛いのが家事だったかも?
大変≒しんどい≒疲れる≒心が焦りを感じる≒悩む≒迷う……≒怖い??かなっつ。

「オヤジギャグ」➡性格的に軽そうでも決して意地悪ではない、何となく平凡で、ま~っつたりした方が発せるんじゃないですか。
可愛いじゃないですか!愛おしいじゃないですか!
どうか、笑顔で受け入れて耳を傾けてあげてくださいませ、ませ、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

髪成り はヘアスタイルのようなものです。

私も家事が怖いといえば怖いです。やってもやっても追っかけてくる気がします。

ちゃんとした答えになっています。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 14:34

オヤジギャグです。

オヤジギャグを言い放った後の凍てついた空気ほど怖いものはありません。
    • good
    • 0

心て、自分で解かる。

自分の行動が一瞬「変化」する事あると思わない。「自信」も過剰にに成ること有ると思わない。その過剰は「嘘」につながる。言い訳・後悔しても後の祭り。やぱり一番怖いのは自己が抱く「自信」かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐い自信もあれば救いになる自信もありましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 14:31

自信。



自信がないから、小さなケガで済む。
なまじ自信があると、大きなケガをする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車の運転でも自信過剰にならず、ある種の恐れは必要ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 14:34

「自信」です。

特に根拠の無い自信を待っている人は怖いのです。たまになのですが、それによって本人の実力以上のことを成し得ることがあるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根拠のない自身で暴走してしまうことはありそうです。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2015/11/21 14:30

オヤジギャグ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ギャグオヤジは怖いですか。

お礼日時:2015/11/21 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!