電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧いただきありがとうございます、私は大学生の女です。些細なことなのですが少し悩んでいることがあるので聞いてください。

私には付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。その彼氏が留学に行ってしまいます。半年間です。長い期間ではないのかもしれませんが、普段1週間に1回は会っているので、不安で仕方ないです。笑顔で送り出さないと、不安にさせないように応援してることを伝えないとと思ってはいるのに、夜に真面目な話をしているときに留学のことを言われると悲しくて仕方なくなり、泣いてしまったりします。その度に彼も謝りながら辛そうにしているのを見て、自己嫌悪ばかりが溜まっていきます。
私は彼に留学先で私のことなんか忘れる勢いで楽しんできてほしいと思いつつ、胸の中のどこかで私のことを忘れないでと叫んでいるようです。それが自分から見ても滑稽でどうしようもないなと思います。

ここまでは本当に罪の告白のようなもので、読んでいただいている皆様にはとても申し訳ないのですが、ここからが私の質問になります。

遠い国に行ってしまう彼に、私は何ができるのでしょうか。彼は留学を不安に感じつつ楽しみにしているようですが、私のこともすごく気にかけてくれているようです。私はただでさえ慣れない地に行く彼に、さらに私という余計な重荷を背負わせたくありません。もう泣かないし絶対留学に否定的なことは言わないと決めています。そのほかに、私に何かできることはありますか。私は彼に邪魔にならないところで彼のことを支えられたらと思っています。具体的には何をしたら支えになれるのでしょうか。
また、留学に行く前に何か渡したいと思うのですが、留学経験をお持ちの方がもしいらっしゃいましたら、これが心の支えになった!というようなものを教えていただけると幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。人生経験が浅いが故の小さい悩みかもしれませんが、私は本当に真剣に悩んでいます。もしよろしければ回答してください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>もう泣かないし絶対留学に否定的なことは言わないと決めています。

質問者様の彼を思いやる気持ち、素晴らしいですね。

もし自分が彼氏だったら、笑顔で見送りに来てくれることが一番のプレゼントだと思いますよ。

その他、写真や手書きのメッセージなどは嬉しいですね。

心の支えになるもの、なら携帯型音楽プレーヤーにお気に入りの音楽や彼の好きなジャンルを

いっぱい詰めて送るとかですかね。

一人で暮らしていると、やっぱり音楽は心の支えになります。

もし彼が持っていないようなら変圧器ですね。海外では電圧が違いますので。

skypeなどもできますし、半年間辛抱したその向こうには、一回り大きくなった彼の成長した姿が見れますよ!

海外留学に関する記事

http://yilejv.com/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%95%99%E5 …

格安SIMカードなら、海外との通話がお得です。緊急連絡用に。
    • 0

Skypeしたらいい。

• 0

そうだね…ひとつ「小さな約束」をしておく、っていうのはどうだろ?。

あまり構えないで良いんです…要は、彼氏がいない間に何かに没頭できて、そしてただ没頭してるだけだとツマンナイから、目標を据えて、それをやってみると。

あなたも気が楽になるし、彼も「それなら大丈夫かな?」と思える。
ただしこれは「自分のため」にやることが大事ね?。
彼のためだと重くなるから。
あくまでも自分が楽しみつつ努力して、達成を出来るものが良いね。

後の楽しみ、ってやつですよ。
そしてそのことで、あなたが少し成長できるなら、もっといいよね。
一石二鳥!。
    • 0