プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ネットで一目惚れしたスマホケースが有り「iPhone5/5s」と書かれていたので何も疑うことなく購入したのですが!
微妙にハマらないのですT_T
その時に やっと知りました。5cは規格が違うのだということを…
私が無知過ぎただけなのですが…
後、ホントに数㎜伸びてくれれば入りそうなだけに諦めきれずコチラを頼って来てしまいました。
一応、画像も添付してみますので何とかなるのなら頑張ります!
どうぞ、お知恵を‼︎宜しくお願い致します。

「iPhone5cのカバー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご返答ありがとうございます!
    画像を添付しましたが…コレでは分かりにくいですね。すみません…
    実は‥シールでは無くってカバー本体に
    印刷?プリント?してある感じなのです。本体の素材が何かは不明ですが…プラの様な素材を伸ばすことって、やはり無理がありますよね?伸ばせたとしても
    5cにピタリとなるかわかりませんものね? 残念ですが…諦める方向に持っていきます。わざわざ貴重なお時間を割いて頂き感謝しております(=゚ω゚)ノ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/20 05:33

A 回答 (2件)

> コレでは分かりにくいですね。

いえ ちゃんと分かりましたよ 製品も特定できました
そして同系列に5c用の製品がリリースされていない事も確認できています

質問者さんは この絵柄・構図に 一目ぼれしたのであって
ケース としての素材や機能性に惚れ込んだワケでは無いですよね?

だから「無色透明な5c専用ケース」と「好みの絵柄シール」の組合せで
同じ効果を得られる手法を示しました

蛇足

因みに その製品の絵柄はケースの表面、裏面 どちらに印刷されていますか?

5cの背面と接触する側にあるなら絵柄の劣化は最小限に抑えられますが
5cの背面とは接触しない外側に印刷されていると
短期間で裂傷・ヒビ割れ・劣化に陥ります

そういった無用な劣化を少しでも減らそうと考えると
透明クリアシールを絵柄の上から貼るなどの行動を起すのが世の常です

クリアシールの貼付は失敗すると その時点で 気にいった絵柄 を台無しにする
諸刃の技ですから大切な 絵柄であれば尚の事、無駄な事はしない方が良いと
覚えて置いて下さい

劣化するのが分かってて何も手を打たずに使い続けるのが忍びない
という意図を汲めばこそ シールを使うのがベストだと 理解して下さい

気にいった絵柄は
インターネット上からでも
なんなら手元にある5/5sケースをスキャンするなりして
パソコンに画像データを取り込めば
自分で編集して好きに出来ますよね

あとは編集済み画像データを持って
「OHP対応コピー機」を置いてるコンビニで印刷すれば
お手製シール(もどき)の完成です

お手製シール(もどき)は 絵柄を何度でも新品状態で排出できますから
絵柄の劣化を気にして恐々つかう気疲れ からも開放されますのでお勧めです

当然、いつでも好きな絵柄に変えられるという副次的効果もあるので
パソコンで画像編集できる技能を持ち合わせているなら
こちらの方法が絶対に有益ですので ご一考下さい
    • 1
この回答へのお礼

今頃…気づいたのですが…
お礼をしていなかった……。大変失礼しました!
その後、回答者様の提案でトライしてみました!ただ、絵柄を切り抜くのを失敗して成功していないのですが… 提案して頂いた事自体は成功で♡
後は、自分の努力だけで完成します!
親身に…どうもありがとうございました☆

普通に考えて

「iPhone5c専用 透明ケース」+「ティンカーベルの透明シール」
では駄目なんでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0