プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か背中を押してください。
彼氏と付き合いだして2年、彼の自己中ぶりに疲れてきました。
特に一番キツイのが、同じ職場のため職場の男性に嫉妬をしたり、飲み会にとあるメンバーがいると参加できないこと。また監視の目があり、気になるとすぐにメールで質問が来ます。
私は、もともと連絡もあまり細かくないため、一度メールを見た後に考えたいのですが、メールをすぐに返さないと。至急連絡よこせと入っています。
何かにつけて、私が普段と違う動きをすると理由をいちいち聞かれます。
最近、彼氏に怒られるかと思うと胃が痛いです。
けど、やっぱり好きなんですが、たまに、自分が何かわからなくなってきます。
束縛をしてくるのは治りますか?
もう無理ですか?

A 回答 (4件)

束縛というのは


治らない可能性が高いでしょう。
嫉妬はなさ過ぎても嫌ですし
あり過ぎても嫌ですよね。
いわゆる無い物ねだりです。

束縛する人は大抵こう言います。
愛情だ。とか 彼氏だから。とかですね!

それはきっと
嘘ではなくその人にとっての愛情表現なのでしょう。
=個性だと思います。

でも束縛をされていて
嬉しいのならまだしも
貴方は胃が痛くなるなどストレスがだいぶ溜まってますよね?

無理をせず
自分のことを第一に
別れ を考えるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

職場がおなじため、何度か別れたい有無をお伝えしましたが、嫌がらせをされたり、明らかに無視されたり。しんどかったです。

凛とした態度ができないこと。
自分が悪いですね、

お礼日時:2015/11/23 17:02

彼にはあなたを幸せにする気なんてないんですよ。


彼にとってあなたは都合のよい道具です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せにする気はない。

その通りですね。

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/23 17:04

もう無理ですよ、メールは受信拒否して(受信拒否すれば相手に判るから)そっと離れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が同じため、受信拒否は社用携帯などから、出来ないのです。
都合が良いのですね。

お礼日時:2015/11/23 17:03

彼と貴女が何歳なのか分かりませんが、束縛する男はずっと治らないと思いますよ。


知り合いで奥さんの行動をスーパーのレシートまでチェックする旦那がいて、そのうち奥さんがイヤになり離婚しました。
付き合いはじめは、自分のことを好きだから妬いたり気にすると良い方に考えるけど、女性も仕事をしてると職場の飲み会とか色々とお付き合いもあるでしょうから、干渉も度が過ぎると長続きしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢は40歳です。
携帯も恐らく見られてますね。
長続きは、しないでしょう

お礼日時:2015/11/23 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!