幼稚園時代「何組」でしたか?

精神障害を抱え約20年間にわたり家族に暴力を振るった長女を父親が殺害。あなたならどうしますか?

参考URL:暴力振るう娘を殺害 父が苦悩を

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

このニュース、一つ間違えたら精神障碍者への偏見を増すのでは。


それを単に「あなたならどうしますか」と投げかけるのは・・・
いかがなものかと。

「あなたなら」ではなく「私たちは」ではありませんかね。
個人の問題を超えています。
    • good
    • 1

殺害はしないが殴って教える。

それも手遅れになるまえの20年前に
殴られた時点で殴り返して教える。
    • good
    • 0

あっはっは~  笑って酒でも飲んでれば良かったのに

    • good
    • 1

報道で接する度にやるせない気分になる。



>娘を助けてやれんかった。
20年間も努力してきた父親の、この一言に尽きると思う。
私にしても「助けられる」自信も方法も皆無。

「執行猶予付き有罪判決」とは国の対応もお粗末。
執行猶予 = 再犯性あり? 有罪 = 殺人罪?
助けられなかったのは国も同じではないか。

なのに第三者として「判を下す」事に違和感を覚える。
    • good
    • 1

まず編集部の意見を聞こうか

    • good
    • 2

なんでいつもこんな無神経な質問をする?非難の回答を関係者が見たら傷つくことくらい想像できないのか、ヒトデナシめ。

    • good
    • 8

多分忍耐の限界に達していたのでしょうね。

同じ老い先短い老人として、自分も同じことをしていたかも知れないと思うとやるせないですね。大概の人は自分も同じことをしたのでは、と思うのではないでしょうか。
    • good
    • 4

No.1さんのおっしゃる通り 質問の意図がわからない。

    • good
    • 2

殺害した父親をどうするか? それとも精神障害の長女をどうするか?


何を問うているのでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す