アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で盛り上がるゲームを教えて下さい。

A 回答 (3件)

携帯やスマートフォンを使ったクイズ大会なんてどうでしょう。



自分の二次会でも実施しましたが、ビンゴと違って、
お二人のいろんなネタをクイズとして仕込めるので、盛り上がりますよ。

参加者は携帯電話やスマートフォンで投票できて、
投票状況はリアルタイムで会場に映し出せるサービスが、あります。
私自身の二次会でも使いいました。

http://www.keitaigong.jp/
ケイタイゴング

http://www.efeel.to/eventDe/
イベントde投票

写真の2択・4択クイズなんかも簡単に作れますので、
お二人やお友達との思い出なんかを振り返ってのネタなどをクイズにすると盛り上がります。

また、チャレンジ問題を、1つか2つ入れると盛り上がります。
(新郎親友と新婦親友、コーラ一気飲みはどちらが速い?等)

ランキングも自動で簡単に出せますので、
景品付きのクイズ大会も、もちろん可能です。
    • good
    • 0

かなり盛り上がったのは「格付けチェック」みたいなゲームです。

モアチェモアチェという名古屋の式場に呼ばれたとき、行われたゲームですが、その内容は、チョコとかチーズとかが2種類づつ皿に盛られて各テーブルに配られて、どっちが高価なものか?を当てるゲームでした。みんなでワイワイ楽しめたので、良い演出だったと思います。
    • good
    • 1

おめでたい席での楽しみの企画、なんだかワクワクしますね。


①馴れ初めのご紹介を兼ね、クイズ3択で、お二人に質問。
 なるべく楽しい思い出を。
 難しいものとしては、昔飼っていた動物の種類や名前等。
 3択の中に、なるべくユニークな答えを。

 それに続き、ご出席者に、予め、番号札を渡しておく。
 お二人に番号を引いていただき、当選した方に、それぞれのテーブルや会場にあるお花をプレゼント。花束は、ホテルに頼んで、持ち帰りやすいようにしていただけば、無駄にもならないのでは?これは予め、ホテル側と、結婚なさる方へのご承諾が必要。
 ここでも、クイズを入れる等して、クイズに5問正解した方へプレゼントというのも楽しいかもしれません。
 この時も、お二人のご紹介になるような簡単で、笑えるようなクイズが良いと思います。

 最後に、二人の親密度テスト。
 準備するもの。PC。パワーポイント。
 前もって、写真を撮る必要あり。
 例えば、花婿様の後ろ姿でズボンのお尻部分とか。すねの部分や腕の部分。後は、友達など、他の人の同一部分。さて、あなたの旦那様は誰?
 同時に、花嫁さんの髪型の一部。ドアップ。これも他の友人も同様。
 さて、あなたのお嫁さんは誰?
 
 そして締めに、両方が目隠しをしていただき(タオルではなく、100均などで、アイマスクで良いと思います。)静かにその場で360度回転していただいた後、離れたところから、歌を歌いながら、ゆっくりと目隠ししたまま、広い舞台の前を、10歩だけゆったり近づく程度の距離を、歌に合わせ、1歩1歩近づく。10歩目で止まり、そこでお互いにハグ。
 そのすれ違い度で、まだうぶな二人ですが、これからも末永くお幸せにねと結ぶ等。ぴったりの場合には、最高のお二人。末永くお幸せにと結んで拍手する。
 
歌の種類は、「ふたりの歌/ET-KING」等。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!