プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰だって、自分が想像を絶するはるかにすごい人間だということを(皆に)思い知らせてやりたいと、(潜在的に)思っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 語順まちがえました。
    正しくは、想像をはるかに絶するすごい人間です

      補足日時:2015/11/25 14:53

A 回答 (2件)

「自分が想像を絶するはるかにすごい人間だということ」とは普通の人は思いませんが、自分を他者とは違う、特別な人間だと思う節は誰にもあったりします。


たいていは遅くても就職して1~2年もすれば現実を知りますが、中にはずっと気付かない人もいます。
しかし「思い知らせてやりたい」とまで思う人は、自己顕示欲が一般よりも強い人なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。自己顕示欲が高い人は例えば自分が愛してる人や自分をフった女の子や自分をなめきってるような人には思い知らせてやりたいことがたくさんあると思います

お礼日時:2015/11/25 15:10

自分のことを想像に絶するすごい人間だと思ったことが、そもそもないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はどんな人でも皆、想像を絶するはるかにすごい人間だと思います

お礼日時:2015/11/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!