アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前にオノンでアナフィラキシーになりました。

それから、薬を使うと何かしら副作用があることが多いです。

フロモックスで鬱のようになり、キンダベートで肌がガサカサになり、ジェニナックで薬疹…
アレグラですら眠くなるので、病院に行ってもなかなか薬を出してもらえず、病院に行くのも薬を飲むのも気が重くなります。

アナフィラキシーになるまでは薬にアレルギーとか副作用とか、何にもありませんでした。

そしたら、「これって自分が意識しすぎてほんとは何でもないのに、副作用が出てる気がしてるだけじゃないか…?」って思い始めました。

薬アレルギーって、一度出るとそんなにいろいろ出てくるものなのでしょうか?
それとも、わたしの考える通り気にしすぎなだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

副作用はかならずあるから。

飲まないですむならその方がいいでしょ?日本みたいに薬出す国ないから。
    • 0

私もアレルギー体質です

絶対にその薬によるものと決めるのはわりと難しいですね
その気持ち、わかります
アレルギー体質ならば、いつ、何にアレルギーが出るかわかりません
2週間ほど使ってから化粧水にアレルギーが出たこともあります

私もオノンが合わなくて(胃腸が悪くなる)違う薬に変えてもらったことがあります
同じ作用の違う薬を探してもらえないでしょうか

フロモックスと言うのは抗生物質だと思うのですが、私も抗生物質を飲むと飲んで行くうちに必ず下痢になります
これも合わなければ違う抗生物質に変えてもらえますよ

アレグラは比較的眠気の出にくい抗アレルギー薬と思いますが、たまに眠くなるという人いますね
私は10年以上飲んでいて、体が薬に慣れてくるとマシになると思うのですが

常に自分の体調を気遣って、その日の体調はどうか、食べたものや飲んだ薬、塗り薬や化粧品も日頃からメモしておかれると考える材料になります

そのうえでお医者様と良く相談されると良いと思います
    • 0