アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカすると黙るタイプ?それとも言いたいことを言うタイプですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

貝のように口を閉じて黙ります。

    • good
    • 0

黙るタイプです。


お互い頭にきてる時にお互いが言いたい事を言ったら解決になるどころか火に油を注ぐ状態になると思うので。
とりあえず相手に喋らせておいて、その場を静かに離れるのが私のやり方です。

ただ、言われて悔しい事は全て頭に記憶しておきます…機嫌が良い時に嫌味ったらしく思い出話として、聞かせてやりますけどね
    • good
    • 0

元々が口数が少ない、そしてしゃべったとしても良く噛む、言葉が出てこない(吃音?)ため、喧嘩時には黙ってしまいます。

おしゃべりを職業としている落語家さんや芸人さん、アナウンサーさんが本当にうらやましいし尊敬します。
    • good
    • 0

最初は、言いたい事を言います。


しかし、私はあまり感情的にならないタイプなので
喧嘩の最中も実はかなり冷静だったりします(心の中は)
そして、相手を観察しています。

言っても無駄だと判断したところで、
黙ります。
時間とエネルギーの無駄なので・・・。
    • good
    • 0

言いたいこと言ってるうちに、泣いてしまうタイプです。

(反省30%、憤慨30%、敗北感10%、リベンジ感30%)
    • good
    • 1

周りに根回しをするタイプかもしれません。

    • good
    • 1

相手によります。


言っても無駄な相手だったら黙ります。
    • good
    • 2

どっちもあります。



その時々で、言いたい事(主張)をはっきり言う事もありますし、
主張する事すら面倒だと思ったときは黙ります。
口をきくのも鬱陶しく、そんな気力もないって感じですね…。
    • good
    • 1

状況によります。

    • good
    • 0

言いたいタイプです。


黙るとやってないものをやったと思われるだけなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!