アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャーマンレイルパスのパスポートNo.記入欄に自分で記入してしまいました。
よくよく説明を読むとその部分は「係りの者が記入する、最悪パスが無効になる」等のことが書いてあったのですがこれは完全アウトでしょうか?
きちんと説明を読まなかった自分の不注意だとはわかっていますがどなたかご存知の方教えてください

A 回答 (2件)

yodared、こんにちは。

アウトかどうか、ここで聞いても確実な答えは出ないと思います。
たぶん問題ないとは思いますが、要はバリテートする係りの人の裁量になると思います。
最悪の場合でも、バリテートしていない未使用のパスなのでキャンセル料か手数料を支払い再発行になると思います。
考えてもしょうがないので、現地の駅(フランクフルト空港駅、中央駅。ミュンヘン空港駅、中央駅。ベルリン中央駅等)の窓口で処理すればよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
気持ちホッとしました…
そうですね、とにかく窓口まで行ってみようと思います

「完全にアウト」かどうかはバリデーションの際の窓口での判断でしょう。

多くの日本人の場合そういう所への記入では、名前は筆記体では書かないですし、数字も癖無くきっちり書きますよね。
その場合はパスポートと共にシラッと出すか、「名前をとパスポート番号を書いちゃった」とすまなそうに言いながら出すかしてみましょう。
恐らく「OK.問題ない」と言って済むように思います。

では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
窓口行ってみましたが「あ、書いたのね」って感じの反応で無事ヴァリデーションできました
一安心です。

行ってきます