プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学を卒業してから約2年間ニートをしていました。
先日ようやく就職先が決まり初任給で何か両親へプレゼントをしたいと考えているのですが、今までプレゼントなどしたこともなく何をしてあげればいいのか、みなさんのお知恵をお借りしたく相談させていただきました。

2年間のニート生活ではほぼ引きこもり状態で両親には肉体的にも精神的にも本当に迷惑をかけたと反省しています。
今の自分があるのも、腐りきった私を温かく見守ってくれた両親のおかげだと本当に感謝しています。

ちなみに私は男で、基本給は20万円で雇っていただきました。
ですから10万円程の予算で両親へのプレゼントで喜んでもらえそうなもの教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 間違えて回答をリクエストしてしまいました。
    どなたでも結構ですので回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

素敵なお話ですね!

10万円程度というと結構いろいろな選択肢がありますが、せっかくなので「旅行」をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか。

両親とは同居されてると思いますので、あなたが留守番でご両親夫婦水入らずの豪華旅行もいいですし、せっかくなので3人で近場のちょっといい温泉宿に行かれるのもいいですし。

就職もされたことで、ある意味で子育てからの「卒業」を象徴するイベントにもできるのではないでしょうか。

もちろんあなたが無事就職できたことが最大のプレゼントなので、何を贈っても喜ばれると思うのですが、形ある記念品よりあえて思い出的なものを贈る、というのはいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みなさまの回答を参考にさせていただき、
やはり物より思い出ということで、旅行をプレゼントしようと思います。
良い思い出になるよう頑張って計画してみます。

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

成人した息子がふたりいます。

まだまだ、学生なので質問者さんのようなことは経験しておりませんが。

やはり、他のご回答のように、モノよりも・・・ですね。
時間を割いて、誘ってくれるって言うのは、親の立場からしてみると一番うれしいです。

一緒の時間を過ごせるっていうのがうれしいです。
親としては、そのために、飯や呑みに誘ってる訳で。
それを、こどもの側からやられたら、うれしくてたまりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり物より思い出ということで、旅行をプレゼントしようと思います。

モノより思い出ではないですが、、、

高級ホテルのフルコースをごちそうとか、いかがですか!
一人2万円くらいするので、3人で6万円。そこに花束くらいつけましょう。

べたべたかもしれませんが、ニートだった子どもがフルコースをごちそうしてくれるなんて、
ご両親からしたら思ってもみなかったことだと思います。

照れくさくても、きっと大丈夫、ぜひやってみてくださいー!!!
    • 0
この回答へのお礼

それはご両親もお喜びになると思います。

10万円のプレゼントなんてすごい!豪華です。
それならご両親に旅行をプレゼントしてはいかがでしょう。おふたりに好きな所を決めていただいて。

もし御両親が多忙な方で旅行はスケジュール的に難しそうであれば、ちょっと良いレストランに予約を入れてご馳走する、とかも素敵なプレゼントになると思いますよ。

予算に余裕があったら、お父様には腕時計、お母様にはアクセサリーなども贈ると残るし嬉しいのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼