アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能事務所のオーディションを受けるときに履歴書に書く尊敬するタレント、憧れるタレントはその事務所に所属している方のことを書いた方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なるほど…
    どことどこの事務所が仲が悪いなどは調べると出てくるものですか?
    それからその事務所の人を本当に尊敬していないのに無理矢理尊敬している風に書いてしまって大丈夫なんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/29 23:24

A 回答 (3件)

たとえば、事務所にもカラーがあって、そこのテイストで育てたい場合と

逆に今いないカラーの子を育てて、いろんな幅を持ちたい場合とあるでしょうし
そんなことはそこまで重視していない場合もあるでしょう。
どういう人間が「今欲しいか」っていう答えは、その事務所しかわからないのではと思います。
これは普通の就職活動でも同じ部分があって
ある会社ではダメな答えが別の会社では求めてる答えだったりします。

それを思うと、人の意見で小手先のテクニックで受けを狙って「ハズレ」を引くより
自分が本当に勝負したほうが後悔がないと思いますから
本当のことを書いたほうがよくないでしょうか。

事務所に合格するだけじゃなくてやって行こうと思ったら、あなたの考え、あなたの目指すところ、
を「欲しい」といってくれるところに入ったほうが良いわけでしょう?

本当に尊敬しているタレントで
事件や犯罪、事務所トラブルなど起こしていない人を書いたらいいのでは。
    • 0

その事務所が、自分の事務所に居ないタレントさんを育てようとしているかもしれません。

なので、質問者さんが尊敬するタレントさんを書いたほうがいいです。

もし、面接まで行けば、嘘を書いていると受け答えが不自然になるかもです。
    • 0

所属しているタレントがベスト。

ただし、事務所に迷惑をかけているようなのはNG。
次に、所属してなない大物。海外のタレントとか。
最悪なのが、そこの所属タレントや事務所と仲の悪いタレント。
この回答への補足あり
    • 0