プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも考えてみれば貧困などなくすのは簡単ではないでしょうか?


経済評論家も言っていましたが、単純計算で100億人の人口がいたとして、ひとり1億円と換算すると、

10,000,000,000 * 100,000,000 = 1,000,000,000,000,000,000

100京円あれば、割り振れるわけです。


これを札束に置き換えるととんでもない量になりますが、いまはデジタルですからパソコンの中で簡単にはじき出されるわけです。


どの家庭も同じ条件なので、そんなに競うこともありません。
ということは人口の増減は変わらなくて済みます。


そして、仕事がより洗練されます。


これはお金があるから仕事しなくていいやとなりますが、いらない仕事だけがどんどん減っていくわけで別段構わないわけです。

価値のある有望な仕事は、お金があろうとなかろうと関係なく誇りを持ってその仕事をするわけです。


ちまたにいうセクハラとかパワハラなどそんなことをしているような会社はどんどん消えていくことになりとてもいい効果になります。


結果、いい環境、洗練された仕事のみ生き残って、あとはもろくも崩れ去ります。

犯罪にいたっても、強盗犯罪などはほぼほぼなくなります。


なぜならわざわざそんなまわりくどいことをしなくとも、お金は入ってくるわけなので、やる必要がありません。

よって、犯罪件数は激減します。



一気によりよい社会にできる魔法のこの方法を使えばいいのではないでしょうか。


経済ももう少し考えて、ひとりにつき1億円を渡すようにしていけば、よりよい発展をしていくのではないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

100京円だろうが、1不可思議円だろうが、物やサービスに相対してお金の価値が下がるだけです。


物や人の数は変わらないのですから。つまり、インフレ。
国の借金はなくなるかもしれないけど、日本の信用もガタ落ちでしょうね。

みんな同じがいいというのは、全体の生産量も落ちる。
人は他人よりいい暮らしをと思い頑張るから、社会全体が発展していく。
社会に格差があるのは当たり前だし有益。社会で問題にするべきはボトムアップの部分だけでしょう。
どんだけ頑張っても人と同じなら、人は、ばれないようにさぼることを考えますよ。
それに世の中にいらない仕事なんてありません。あったとすれば、市場原理によってはじき出されます。
そして、社会の多様性の価値を黙殺して効率ばかり追うようになったら、人間は文化を失うことを意味します。

犯罪についても、強盗は対象が金から物に代わるだけ。むしろ爆発的に増えるでしょう。
例えば、牛丼で考えてみると、現在の日本で、稲作し、牛を育て、醤油を作り一杯の牛丼を作ることと、
働いて牛丼代の数百円稼ぐことどちらが大変でしょうか。
それがお金の価値がほぼなくなるのです。そうすると、お金で対価をもらうことを嫌がり、お金で牛丼が買えなくなります。
食べるものなら家で自炊すればいいのですが、その材料もお金で買えないのです。生産者が欲しい物と物々交換が主となります。
生産者が欲しい物を自分が持たなければ、飢えることになります。
そんな状況では、強盗事件は多発するでしょう。
    • good
    • 0

社会的なステータスが同じになるなら、差はルックスですよね。


そんなイケメンしか結婚できなくなる社会は嫌だな。
ブサメンでも逆転のチャンスがある今の方が私は好きです。
    • good
    • 0

デジタルでパソコンの中で簡単にはじき出されるわけですから、ひとり1億円なんてけちなことをいわず、ひとり100億円くらいにしましょう。



財源も問題になりません。
なんせ、デジタルでパソコンの中で簡単にはじき出されるわけですから。

でも、100億円もいらないっていう人もいますよね。
そういう人のためには、好きな額を使えるようにしてあげたら良いでしょう。
好きな額は、デジタルでパソコンの中で簡単に指定できるようにしましょう。

当然、お金があるから仕事しなくていいやとなります。
音楽も、映画も、書物も、デジタルでパソコンの中で簡単にはじき出されるわけです。
きっと、食料も、デジタルでパソコンの中で簡単にはじき出されるわけでしょう。
きっとそのうち、子供だってデジタルでパソコンの中で簡単にはじき出されるでしょう。

あっ、要するに、デジタルでパソコンの中で簡単にはじき出された100京円に何の意味があるのでしょうか、ということです。
デジタルでパソコンの中で簡単にはじき出された100京円に価値があると思っている方もおられるようですので、正確に書いておきますが、実態経済上の冨に裏打ちされていないデジタルでパソコンの中で簡単にはじき出された100京円には何の価値もありません。
それを、100億人で分けて1億円にしても何の価値もありません。
    • good
    • 0

良いねぇ~


年末に向けて景気のいい話だ
頑張れ!
    • good
    • 0

№1さんと同じだね。


1億円持ってたら、働かない人も出てくるでしょうね。
農家の人が仕事しなければ、野菜がスーパーから無くなります。
数少ない野菜は、10万円とか高額になるでしょう。
1億円があっと言う間に、価値のないお金になります。
1つ10万円の野菜を作ってる農家だけさらに稼げる構造になります。

時給千円の仕事はだれもしなくなります。工場にも人が来なくなりますね。
工業製品も作れません

どこかの国では、紙幣乱造で、2000億円(単位は円じゃなかったけど)紙幣とか出してましたね
    • good
    • 1

人間の欲は底なしですから犯罪が減るわけないですよ。


他人の1億円を奪おうとする人が続出であっという間に世界は荒廃。北斗の拳かMADMAXか。
それよりその財源はどこから?。じゃんじゃん印刷すればいい、というのは無しで。
    • good
    • 0

貨幣価値が下がり物価が異常な値上がりでスーパー・ハイパーインフレとなって貧困がより増えるだけでしょうし、


国際通貨としての『円』の信用も無くなり国際通貨から外され、それによって日本経済は破綻し日本は先進国から
一気に転落してしまうだけでしょうね。
それで高笑いするのが隣の半島の国でしょう。
って尤もらしい事を書いてはいるが貴方その半島の工作員??
    • good
    • 1

そんなことすれば、その国の貨幣価値が無くなり、スーパーインフレが起こりますよ。



同じことを考えた国があり、コーヒーを飲むのに、トランク一杯の札が必要になったりしますよ。
    • good
    • 2

インフレってなんだったけ?


”斎藤一平”さんは社会の勉強苦手だっただろ。
    • good
    • 1

かつてのソ連を中心とした共産圏の国々が同じ様な事をやってました。



その結果
技術は停滞し、仕事は荒れ果て、経済は破綻しました。
チェルノブイリの原発事故がその典型例です。
犯罪が無かったか?と言われれば、そんな事もなく。

競争が無いと言うのは一見良い様に思えますが、「どんなに頑張ってもそれ以上を目指せない」と言う事にもなります。
裏を返せば「手を抜いてもそれ以下にはならない」と言う事にもなるので、仕事が雑になり、技術も停滞します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!