アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7/InternetExplorerでは、VBScriptにより下記ソースでHTMLソースを取得できました。
firefoxではどのようにすればHTMLソースが取得できるのかご教示頂けないでしょうか。

特に困っているのは、ソース内の①、②の箇所で、
①では、firefoxのURLが取得できずにfalseにしかならず、
②では、「iexplore.exe」→「firefox.exe」に変更してもfalseにしかなりませんでした。
For文の条件であるobjShell.Windows()ではfirefoxのブラウザ情報を保持していないのかと推測しています

【IE の場合に取得できるソース】
Dim objShell
Dim objIE

Set objShell = WScript.CreateObject("Shell.Application")
For Each objIE In objShell.Windows()

If InStr(objIE.LocationURL,"http://localhost:XXXX/Sample.do") > 0 Then ・・①
If InStr(LCase(objIE.FullName),"iexplore.exe") Then       ・・②
Dim strBody
strBody = objIE.Document.all(0).outerHTML
Dim objADO
Set objADO = CreateObject("ADODB.Stream")
objADO.type = 2
objADO.charset = "UTF-8"
objADO.open
objADO.WriteText strBody,1

objADO.SaveToFile "test.txt",2
objADO.Close
Set objADO = Nothing
End If
End If
Next
Set objShell = Nothing

先日類似の質問をしており、
私の質問内容が悪かった為、再度検討した内容を載せさせて頂きました。
ご回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

FirefoxはVBScriptでは制御できません。

無理です。
ソースを取得したいのなら、IEで十分では?
    • 0