アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダCX-5を売却したいのです。

できればなのですが、
次の車も買いたいので、それ用に少しでも高く売れたらいいなぁ~と思っているのですが虫が良すぎるでしょうか。
車の売却とかまったくよくわかっていないのですが、
とりあえず中古車を売っているお店とか回ってみればいいのでしょうか?

それともネットからでもいける? ?

お教え頂けますと幸いです。
何卒、宜しくお願いします。

車はマツダ CX-5 XD Lパッケージ
カラーはクリスタルホワイトパールマイカ
2012年2月購入で走行距離は約3万キロです。
新車で購入し今まで事故等ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

複数に査定を出すのが一番だと思います。

それとなんで売りたいと思ったんですか。
私にとってはほしいと思う車でもあるのです。
後学のために教えていただけると嬉しいです。
    • 0

ネットで査定額の当たりをつけ、その値を言った上で、ネットポイント付きの査定を申し込み、全社同時刻に一斉査定(困ってたなぁ)。

複数査定した後、最高値に少し色を付けて直接別系列の店に持ち込む。希望値を言い「OKなら置いて帰る」と言えば、いけた。
    • 0

中古販売店より

中古買取店 Bigモーター、ガリバー、アップル等へ 買取査定へ持っていく
その場で 契約せず見積もりをもらい検討 他店比較家族で考えると 帰ってきてくださくい
ガリバーは、車検証を渡すと 買取契約しないとなかなか車検証を返却してくれないという話もありますねー
地域によるかもしれませんが Bigモータが断然高価買取してくれます。
カーセブンは、お金がなかなか振り込まれないと言ったトラブルが多いと聞きます。
買い取り査定金額を持って 新たに購入するディーラーで下取り見積もりをしてもらい ディーラー下取りがあまりに酷ければ 値引きを多く要求し
下取りは、買取店へ持っていきましょう。 安く買取られるのに下取りに出すバカはいないと ディーラー営業には、言えばOK

買取店は、名義変更等 諸費用込み 総額でいくらかを確認と 何時との様な形で 入金されるのかを確実に確認してください。

SUV車で パールホワイト 3万kmと条件が良いので 強気で!!
    • 0

>とりあえず中古車を売っているお店とか回ってみればいいのでしょうか?

まあ、それで宜しいかと思います。

ネットの一括査定は、ちょっと査定額が知りたい程度ならウザいくらいしつこいですが、すでに売る予定で競合もさせたくて、かつ店までわざわざ出向くのも面倒くさいというのだったら、ちょうどいいかもしれませんw
    • 0