アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、アラサーの女で、ただ今、10歳年上の男性とおつきあいしております。
私は、元々恋愛感情といものに疎く、好意を抱いている友達、家族は、みんな等しく大好きですし、愛しておりますが、特別な人というような感覚がいまいちわかりません。
恋愛感情としての好きと、恋人として好きとの違いがわからないのです。
いうなれば、男女問わず、大好きな友達にもし告白されればお付き合いもできます。
彼氏ができたのは、はじめてでして(過去に女の方とおつきあいしていた時があります)、私から告白して付き合い始めました。告白した時も、もともと恋愛感情がよくわからないので、人としてとても好きでしたが、それが恋愛としてなのか、はっきりしていませんでした。ですが、それでも今までの友達に向ける好きとは少し違うように感じたので、これが恋愛としての好きなのか?と思い、告白にいたりました。ちなみに、その違いに気づくのにも2年ほどかかりました。
今では、彼の方が、私の事を好きでいてくれているのがわかりますし、とても大事にしてくれています。結婚も視野にいれてくれているようです。ですが、こちらが告白したものの、ずっと本当に恋愛として好きなのかどうかわかりません。時々、あ、これが恋愛として好きなのかもしれないと思うことはあるのですが、すぐによくわからなくなってしまいます。
特に別段、嫌なところがあるわけではありませんが、すごく好きというわけではありません。
彼といて、どきどきもしますし、会いたいとおもいますが、もうちょっとこうしてほしいな、と目に付くところも多々あり、このままでいいのか、もっと好きになれる人がいるのかとも考えてしまいます。ですが、私もアラサーですし、こんな私をこんなにも愛してくれる人が他にいるのだろうかとも思います。
小言はたくさんあるものの、特別嫌いなところがあるわけでもなく、だからといって、特別好きなところがあるわけではないのです。安心感はとてもありますし、信頼はとてもしていますので、この人と一緒になれば幸せにしてくれると言い切れます。ですが、もともと恋愛に疎いので、このままでいいのかと不安になりますし、今後もっといい出会いがあるのではないかとも思ってしまい、自問自答を繰り返す日々です。
最終的には自分で判断することなのですが、私は彼の事が恋愛として好きなのかがわかりません。こののまでいいか、いろんな方のご意見を参考にできたらと思っています。
脈絡なく、長文になってしましましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分が幸せにしてやりたい相手が好きな相手です。

あとは、彼との子供が欲しいとか、子どもを彼みたいに育てたいとか、
彼が事故で半身不随になっても面倒見てやりたいとか、そういう気持ち。
    • 0

恋愛は理屈ではありません。

難しく考える必要はないと思います。
お相手の彼の子供が産みたいかとずっと一緒にいたいか、同じ墓に入りたいか、
彼が他の女性とお付き合いしたら我慢できない、YESだったら恋愛感情有、
そうでもないならお友達。
ただ自分を好いてくれる人と結婚する事も悪くはないと思います。
ただ私もですが嫌いではないけどそれほど好きでもない彼だけど
彼は絶対的に自分を愛していて一生尽くしてくれると言った人で
すでに10年以上の生活。とても大事にされていますし尽くしてくれます。
すこし物足りなさはあるけど物静かで平凡な幸せはあります。
自分がものすごく愛する男性と一緒になっていたらどうなのかな
とたまに思う事もありますが必ずしも自分が愛する人と結婚するとは限りません。
    • 0