準・究極の選択

中学生です。
お母さんに出ていけと言われました。
原因はお母さんと喧嘩して、その後に私がLINEのコメントの所に死ねばいいのにと書き込んだせいです。
許してくれそうにないです。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんはいまどういうお気持ちなのでしょうか。


もし、反省しているのであれば素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう。
許してほしいと思っているのであれば、どういう条件なら許してくれそうですか?
その条件で質問者さんが頑張れば出来そうなことをお母さんに伝えてみても良いと思います。

お母さんは今もずっと出ていけと言っていますか?
お互い喧嘩の熱を冷まして、落ち着いた状態で仲直りしたいことを伝えてみてはどうでしょう?
興奮した状態で言い合っても傷つけることが目的になり、勝ち負けを争ってただの喧嘩になってしまってはもったいないですからね。
質問者さんの気持ちが良い形でお母さんに伝わることを願っています。
お父さんやおばあちゃんなど、具体的な言葉や方法を誰か一緒に考えてくれる方はいれば良いのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、私の素直な気持ちを母に伝えて、誤ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 20:57

>許してくれそうにないです。

どうすればいいのでしょうか。
土下座してでも謝る
みなさんの回答にお礼をする
自分でまいた種ですので、自分で処理しましょう

今の状況、
 跳び箱の上から飛び降りた(口げんか)つもりで、
 マンションから飛び降りてしまい(LINEのコメントに書く)、
落下途中に助けを求めているような気がします
その上、助けに応じた人たちに何のお礼もしないでいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に誤ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 21:00

素直に謝るのがいいと思います。

そうしたらお母様もきちんと受け止めてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に誤ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 21:01

はじめまして。



自分が悪い、と思ってるんやったらちゃんとお母さんの顔見て自分の悪かったとこや、なんでlineで『死ねって』って書いたのか、その時の正直な気持ちを素直に話すべきやと思います。

何でお母さんがそこまで怒ってるか? それはlineで悪口、文句を『書き込む』からで、確かにlineやったら言いたいこと言えて、書き込んだ本人はその場で言い返されない、極端な話し殴られることもない非常に都合の良い攻撃になるからで、書き込んだ方は好き勝手言えて読んだ方は攻撃を受けても何も出来ない(大人はlineで喧嘩しても意味ないと考えます)完全な一方通行になるからで、親子でありながらちゃんと顔見て喧嘩も出来ないことが許されへんし大切な我が子が情けないからやと思います。

あなたはまだ子供の立場やからわからんとは思いますが、我が子が憎くて出ていけ! とは絶対に言いません!!
出ていけ!って言ってしまうほどあなの行為が大切な我が子が許されない
ということで、その気持ちをなだめる、収めるとかやなしにあなた自身の行為のどこが間違ってたかということに気がついた ってことをちゃんと顔見て正直に話したらお母さんもわかってくれると思います。

怒られたからといって悲しむことも恨むことも必要ないですよ。
お母さんはあなたが大切やから本気で怒ってるってことをわすれたらダメです。 その気持ちに答える為に勇気を持ってあなた自身の正直な気持ちを話してください。 何とかも正直に話したらお母さんはきっとわかってくれますから(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母に正直な気持ちを伝えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 21:03

質問者様は中学生という事なのですから、これから少しずつ大人になる準備をしていきましょう。


まず、他の方も書かれておられるとおり、公の場でご両親を表現する場合は、「父」「母」という表現にしましょう。
母親と喧嘩したと言う事ですが、適当に謝る事はせず、一回冷静になり何がいけなかったかを考えましょう。
その上で質問者様自身、何が悪かったのか、今後どうするのかをしっかり伝えた上で誠心誠意謝罪をしましょう。

質問者様を産み、一生懸命育ててくれた親御さんです。「親孝行したい時に親はなし」や「石に布団は着せられず」
という言葉もあります。どうか親御さんを大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に自分の悪かったことを伝えて謝ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 21:09

まず、自分の母親のことを「お母さん」などと言っている段階でダメです。


自分の親のことは「母(はは)」「父(ちち)」という言い方をしなければなりません。
そんな、常識的なこともわかっていなくて、どうして、母親に向かって、そんな言葉を書き込むのでしょうか。
他の方々の回答の通り、謝る以外に、方法はありません。
そして、LINEということは、スマホをお持ちと思いますが、スマホはしばらくやめることです。
特に、LINEは、何かとトラブルが多いとされていますから、たとえ許してくれたとしても、やめたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母に今日、謝ってみます。それに、LINEはしばらくはしないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 21:11

こんばんは。



自分でまいた種です。
自分でやった事に対して、素直に謝罪するか、
言われた通り、出て行って大人に頼る事なく自分で生きて行くか。

自分のやった事に対して責任取れるのは、そのどちらかです。


責任なんて取りたくないというのなら、
所詮、自分でやった事・言った事に対して責任も取れないような、ただの子供。
ただの子供がエラそうに大人に対して言うセリフではありません。

自分で3食作り、洗濯をし、掃除をして、生活費を稼いでますか?
たいして、してないでしょ。手伝いですら。
それだけ、いろいろ親にやってもらってる立場のくせに
親に「死ねばいい」なんてねぇ…。

何様だって話です。


「出て行け」と言われるだけのことをやったんですよ…。
まずは、そこを反省し、二度としない事です。

腹が立ってついつい思う事は仕方がないし、わかりますが、
わざわざ人の目につくLINEなどに書き込む行為は人として最低です。
恥ずかしい上に情けない。

中学生なら、そろそろそういう大人な考え方も身につけて行かないと…。
それをしない間は、いつまでもお子ちゃま扱いですよ。
なんせ、やってることがお子ちゃまですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まともに家事など手伝ったこともなく、母に最低なことをしてしまって反省をしています。今日、謝ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 21:14

許してくれないのなら、そうするしかないだろ?


それとも犯罪を犯して生きて行くか?
それとも死ぬか?

どれを選ぶ?
    • good
    • 1

出て行くしかないな。


中学卒業までは、児童相談所で保護してくれる。
その後仕事をするか、生活保護になる。
このリンクは東京の児童相談所だから、最寄は自分で調べなさい。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/inf …
    • good
    • 1

謝るしか無いとおもいます。


死ねなんて言葉は、簡単に出す言葉ではないです。しかも親に向かって…
私も同じ年頃の子供がいますが、そんなことを書き込んだりしたら。自分が今まで一生懸命育ててきたのにって、おもいます。
絶望するでしょうね。こんな子に育てたつもりはないと。

とにかく謝って許してもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が一生懸命育ててくれたことも忘れてひどいことをしてしまいました。
母に謝ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!