アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、便利=悪では? 便利=機械やら、乗り物(車)やら、「お金」やら。

つまり、便利=モノ=悪では?

まぁ、PCは使ってるし、暖房も使ってますけどね^^;^^;

まぁ、総合的判断ですよ。


一番初めに思ったのは、「お金は不要」で、「お金はモノ?」という点ですね。

「お金は、便利だから、必須だ。」「物々交換は、不便だ。」ってことですよね?
お金を世界中で利用されている理由。

http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20141112

お金を使う=合っているのだろうか? やはり、お金は不要では?

A 回答 (7件)

スマンもうちょっと



便利というその定義が
ルール的抜け道により
作為的に悪用するにも
便利という意味ならば

天才一級くらいはもう
現段階から名乗るべき

かもしれないかもね☆


画像ミサカぽいですが
むしろその妹ですか?

その趣味=通ですねッ
    • good
    • 1

ゴメン肝心なとこ書き忘れた



質問者さんは~正しくモノを
みようとできる天才候補だと
普通にそう思いますよええと

私輩などの評価でよいのなら
    • good
    • 0

信用のない政府や合法偽札製造所ぽい銀行に


信用を置かせない貨幣制度の空気化であれば

全部電子化して顔認証+音声認証で取引成立
させられらば楽だし受け売りではあるけれど

意見としてはべつに間違ってないと思います

むしろオカシイのは資本主義や社会主義など
の資本形態のほうだよね@バグっているカ所

とか挙げ連ねてみるなら~資本主義ならまず

「もうければもうけるほどさらにもうかる」

というこのルールが~なんかもう馬鹿すぎる
まともなデザイナーなら逆にすべき=つまり

「もうければもうけるほどもうからない」←コレ

あともう片割れの~社会主義の欠陥は当然に

「がんばった奴からがんばらない輩に配る」

というこのルールが~これも盗人すぎだよね
まともなルール屋ならば逆にすべき=つまり

「がんばらない輩からがんばりたい人に配る」←コレ

こいつらを前提に経済をルール化するならば

【持ち金に寿命をつけて減った分を均等配布」

このさい所持金が勤労意欲をなくすレベルで
あるならば~あるていどの割合をなんかもう

【余ったぶんは他人を評価する際の報酬】に

すればいいと思うんだうん@かるく説明とか
するならば~ネットに貼った自作が好評価を
クリックされたときや自作がDLされたとき
または~おばあさんの荷物を運んで感謝など
されたとき~そのたモロモロの善行に対する
社会を盛り上げてくれた証として配布しよう

という~ゴメンなんか眠くなってきたしまあ

どうせあとで電子出版するときの下書き兼用
だし~早送りなどさせていただくとして他に

「土地」「政治」「行政」その他にも派手に
手を加えるべきというか~根底から治すべき
なんだけど~メンドクサクナッテキタシこれ

締め切られないうちに投稿させといてねノシ

出っ張ってる文字が気になるぜチクショウめ
    • good
    • 0

> やはり、お金は不要では?



そう思うなら、捨てるなり、他人にくれてやるなり、好きにすればエエやん・・。
他人に質問する前に、自分でやってみりゃ、答えはスグに判る。
    • good
    • 1

もうひとつ大事なことは


お金は信用の代理であるということです

不安定な国のお金は信用されません
どんなにためこんでも
いつ使かえなくなるかわからないから
とっとと、ドルや円やユーロに換えちゃいます

お金は信用の代わりをしてくれるから便利なのです
    • good
    • 0

>一番初めに思ったのは、「お金は不要」で、「お金はモノ?」という点ですね。



嘘をつくな。
働きたくないお前が、自分を正当化する為に必死で考えた末の屁理屈だろうが。

しかし、「バカな怠け者」と「中途半端なインテリ」が共産主義に走るのは何故なんだろう。
「実は、便利=悪では? 便利=機械やら、乗」の回答画像4
    • good
    • 4

全てにおいてですが、、、



それらを利用(使用)する、人間の心(生命)の状態によるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!