アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーバーロード(小説)のナザリック大墳墓に下記の仮面ライダー達が攻め入ったらどれほどの被害が出ますか?
1号
2号
V3
ライダーマン
X
アマゾン
ストロンガー
スカイライダー
スーパー1
ZX
BRACKRX
シャドームーン

ZO
J

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

14人総掛かりでもこの評価はキツイですねえ……平成も加えたらまだマシなのかな?むしろ怪人も必要?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/15 23:35
  • HAPPY

知恵袋含めてやっとライダーの方がヤバイという系統の回答が来て非常に嬉しいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/17 11:24

A 回答 (2件)

発生しないんじゃないでしょうか・・・

まず真っ向勝負しないでしょうし、せいぜいアイテムと無限増殖するモンスター達が惨殺されて階層主が怒る程度かと。
仮にアインズ・モモンガー様と相対する事になればまた課金アイテム最強説と情報万能説で叩き潰しちゃいそうですし。
私は仮面ライダーは全部は見ていないのですが、上手く不意をつけたならなんとか階層を幾つか踏破できそうな人もいらっしゃいますが(相性もありますが、Xやアマゾン、black辺り?)、いけても3割、主人公補正あれば半分といったところでしょうか?
まずネトゲが元になっている関係上、敵に対して隙の大きい上に攻撃範囲の狭いライダーキック系の大技はそうそうおいそれと使える物ではありませんし、物量と魔法による幻惑・遠距離牽制・遠距離火力・要所で高火力近接攻撃の一撃離脱、流石の仮面ライダーでもそれらを全ていなすのは難しい。しかも体力回復アイテムやスキルも無いので戦力に差がありすぎます。地の利もありますしね。

言うなれば、剣一本で爆撃・砲撃・移動式地雷・自律砲台・高機動車に機関砲ガン積み・戦車に戦闘機に攻撃機に戦闘ヘリを大量配備し、ダメコン・士気回復要員・医療班・拠点整備士も完備、内部各所の指揮官や戦闘員も熟練度の高い大ボスクラスの連中、弾薬に燃料に食料に飲料も使い切れないほど大量に備えられている上に光学迷彩等の何世代も後にならないと出てこないような技術を使いまくった、敵地の巨大要塞に突っ込むような話です。しかも双方に主人公補正付きなのでそれも当てに出来ず、ゲームならば「無理ゲー」、下手すればクソゲー呼ばわりされて制作会社のホームページが炎上しちゃうような状態です。
この回答への補足あり
    • 0

むしろ「エクストリームW」1体がヤバイです

ヤツはたぶんゲーム法則をすべて閲覧して解析

超超超位魔法あたり平然と支配して行使しそう
この回答への補足あり
    • 1