プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りです。
わたしは3年間仲がいい男友達がいます。
その人をB君とします。
B君とは家でもどこでも遊べる仲でお互いの恋愛についても話せる仲です。
ですが、最近B君の元カノがまたB君と連絡を取り合い始め、こないだ2人で遊びに行きました。
その遊びに行った日にわたしはB君と
ラインでその日中に遊びに行く約束を取り繕っていました。
その時、わたしはB君が遊びに行ってることも知りませんでしたし、本人も私がそれに気づいてるとは知らないと思います。ですが、以前私はB君に元カノとの関係をどうするか聞いた際、遊びに行くつもりもないし、めんどくさい相手だと言って、少し安心していました。
私は春から県外の大学に行くということもあり、友達一人一人を大切にしたいのですが、私はB君のことを3年間仲が良い友達であり、大切な存在だと思っていましたが、今回の件にあたり、信用というか、何かぽっかり彼に対して失望した気持ちでいっぱいです。元カノと遊んだ後すぐに私と遊ぶ約束をするのは、どーいう心境で出来るんでしょうか。
彼にとって結局私は都合のいい人なんでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは彼女ではなく友達なのですよね??

彼女ならB君の行動はちょっと・・・となりますが、
友達ならいいんじゃないですか?
別に何年間仲が良かろうが友達は友達ですよ。
家で遊ぼうが恋愛相談しようが友達じゃないですか。
彼だって別に好きで元カノと遊びに行ったと断定できるわけではないですし、
元カノと遊んだ後に別の友達と遊んだからといって
責めれるものでもないですし、責める方がどうかしてるかと思います。
    • 0

「友達」なんですよね。

あなたは彼女じゃないんですよね。

友達が元カノと遊んじゃいけないんですかね。

「遊びに行くつもりもないし、めんどくさい相手」と言ったからといっても、相手の押しに負けてということもあるでしょうし。

「元カノとも遊ぶし、あなたとも遊ぶ」というだけの話です。

あなたは「友達」を拘束したいんですかね。

あなたの言う「友達」ってどういう関係のことなのでしょうか。

「信用というか、何かぽっかり彼に対して失望した気持ち」っていうのは、あなたが恋心を抱いているってことですよ。

彼にとっては、「友達」としての「都合のいい人」ですね。
    • 1