アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が、奥さんと仲良い?と
夫婦仲を聞かれて、
「細く長く・・かな」と答えていたのですが、

これは良い意味ですか??
仲が良くても、仲良いよとは公では言わないですよね?

A 回答 (6件)

「細く長くって感じ」→「平凡だけど細く長く続いてる」


みたいな印象かな?悪くはない。仕事とか生き方だと地道とかひたむきとかあるけど、変化を求めないとか意識低いとか言われることはあるね。

「太く長くって感じ、体型も(笑)」→「色々あるけど長く続いてる」
の方がおもしろいかもね?

仲が良いとは、あまり言わないね。
知り合いで「奥さんいないと生きていけない!」っいう人がいて、いいなあと思う自分がいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/05 22:08

素敵だと思います。

干渉などはしないけどずっと一緒にいるという意味に私は取りましたけど。
    • good
    • 0

夫婦仲は「細く長く」それが一番だと思います。


太く濃密な関係なんて絶対長くは続かないんだし。呼び方もいつの間にか、「ほら」とか「ねぇ」とか「パパ」とか「お母さん」とかになっていくし。名前で何てもう何年も呼んでないよ。そんなものです、でもそれが一番いいんじゃない。(^_^;)
    • good
    • 1

Hawaiianchc 様



夫婦仲・・・「細く長く」 は、良い意味だと思います。
仲が良い事を 表していると思います。

少なくとも「太く・短く」(笑)じゃなくて...よかった!と
思いますね (^^)!
    • good
    • 1

「細くって何よ!」と妻から言われるかと。

    • good
    • 1

一番正しい答えではないですか

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています